人気ブログランキング | 話題のタグを見る


色々。
みなさん、こんばんは^^

大きなネタはありませんので、今日はちょこちょこ色々と。

① Valentine Wine Concert
潜入捜査官の方が「『今日は行くな』も歌ってくれたのを思い出したよ~」と教えてくださいました♪
色々、本当にありがとうございます^^

② 東洋生命の、、、
さっき写真を見ていて気がついたんですが、「今日のポイント」オッパと「手のひらを太陽に」オッパのポロシャツ胸のポイントが逆!!
通常、ポイントは左胸にあることが多いでしょうから、「手のひらを」の写真は裏焼きなんですね、、、だからピアスが右だったり左だったりしていたのか。。。OTL

③ 데프콘の話
チーム・ヒョヌの方とやりとりをしていたときに話題になった話です。
他の方々の意見が聞きたくってエントリーしてみます(笑)
「데프콘」誰だかわかりますか??
DiaryのDVDに出てくるデブのラッパーです。
読み方は「テブコン」ですよねぇ、、、え、、「デブ?」
やはりこれは日本語の「デブ」からきた芸名ではないか、、と。
ゆえに、彼は日本語がわかるのではないか、、、という話になりました(笑)
(確かめようがない話ですがねぇ^^;)
そこから派生した話です。

「Diaryでオッパ、日本語話してない??」
「あ、私も実はそう思ってたんです!!」
「コンサート終わったときに『お疲れ』って言ってるように聞こえるよねぇ?」

他にも思った方、いらっしゃいませんか????
先ほど確認したところ
Diaryのメイキングの13分あたり、コンサートが終わってオッパがバンドメンバーをハグで迎える部分、黒の革ジャンのナムジャをハグしたあとに、オッパがポツリと喋った言葉です。

「オッカレ」

って聞こえません???
空耳??(笑)
でも、状況といい「お疲れ」という言葉がぴったりですよねぇ、、、

一度確認してみてください^^
空耳でも、なんだか「お~~~!!!」って感動しちゃいますよ(笑)

韓国語に堪能な方、「実はこれは○○っていう言葉よ」という真実を教えてくださいm(_ _)m
by hyunwoo | 2006-02-13 22:30 | ■Others■
<< ショック・・・・ 本日二個目の話題です♪ >>


イ・ヒョヌ氏に関するブログです。

by hyunwoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Link
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧