韓国特派員レポ♪ その4
みなさん、おはようございます^^

日曜朝からの私のモヤモヤはしゃおさんのカキコで解決しました~^^
ありがとうございます♪
でもですね、今PCのスピーカーが壊れているので試聴ができないのが痛い。。。
たぶん、ここで流れている曲だと思います。イントロからちゃんと入ってます??

ま、そんな私の話は置いておいて、かまるさんの韓国レポ第4弾をお伝えします^^

今日はマノ・アートセンターの中の様子等のレポになっています。
お楽しみください^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
オッパの絵を正門から見逃したおかげで、一番奥の遠方から
真っ白な雪の中、鮮やかな色彩を見たときは感動でしたね。
この感動を与えてくれた吹雪とオッパに心から感謝します。

で、私は当初、かなり遠方から絵を見たし、まわりが雪で真っ白な
もんで、「絵の状態はどうなんだ~」っていうのがとっても気になりました。
で、近付いてみると、「絵がガラスで覆われている!」
ですので、とっても色鮮やかな状態にありました。ガラスもピカピカ。
アップの写真を送信しますので、ガラスに入っていることを確認
していただけると思います。

a0063426_623458.jpg

a0063426_623576.jpg

a0063426_624811.jpg

a0063426_6242410.jpg



ええっと、オッパの絵を見に行ったはいいが、
「マノ・アートセンターでは一体他に何ができるんだ~!」ってことについて。
※私はオッパの絵さえ、スケッチできれば満足なんですけど。

まず、園内は見た感じそんなに広くはないです。文化センターって感じかな。
レストランはインテリアもしゃれてるし、オススメします。
でも、金銭的に余裕の無い方は、お弁当を持参して、オッパの絵を眺めながら
食事もできますよ。ベンチがありますから。

家がひっくりかえったような建物は1階がガラス工芸の実演をやっていて、
ビジターもガラス細工を楽しめるようですが、私が訪問した時には
扉は開いていたけど、電気もついてないし、人っ子一人いませんでした。
2階は洋画(有名絵画の模写)のギャラリーになってるのですが、
絵は無造作に床に並べてあるだけです。

レストランの奥には、サンテラス(要は温室のようなタレアス)があって
カフェになっていますが私が行った時はやってませんでした。

カフェのさらに奥の建物からは、韓国民族音楽が聞こえてきて、
地元の人たちがフェスティバル(アンソンには有名な祭りがあるので)
の練習をしているようでした。

オッパの絵の前に、テントをはったベンチがあります。
a0063426_625633.jpg


ベンチに雪が積もっていたので、立ったまま写生していると、おじさんが
乾いた椅子をわざわざ持ってきてくれて、この絶好の位置から写生を
楽しめました。ああ~、幸せ!
a0063426_6252272.jpg


レストランにあるピアノの上あたりに、オッパの絵がわずかに見えます。
残念ながら、レストランで食事をしながらのオッパの絵の鑑賞はできません。
a0063426_6253781.jpg


オッパの絵を後ろから撮影してみました。
※裏に何か無いか探しましたが、なんにもありませんでした。
a0063426_6255293.jpg


ひっくり返った家とオッパの絵の位置関係はこんな感じです
a0063426_626670.jpg


レストランの横にあるカフェテラスです。
このカフェからもオッパの絵は見えづらいと思います。
a0063426_6263554.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「絵の後ろ」を撮影してきてくださった、かまるさんの好奇心に乾杯!!(笑)
(私も絶対やりそうなので^^)

ちょっと体調不良のため、私の感想とコメントのレスはまた今度、、すいません。
丸一日牛乳しか飲んでないのです。ああ~腹減った。(でも食べると戻す。。。)
[PR]
by hyunwoo | 2006-03-21 06:26 | ◆LHW in Korea◆
<< 愛誰のオッパ♪ 気になること。 >>


イ・ヒョヌ氏に関するブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
Link
以前の記事
最新のトラックバック
元祖「韓流」、アン・ジェ..
from 韓国芸能ニュース
チャン・ドンゴンのプロフ..
from 韓国芸能ニュース
朝鮮日報 【特派員コラム..
from 朝鮮日報時事通信ブログ
地上波にて
from Let’s Try  韓流!
エルミタージュジャパン公..
from エルミタージュジャパン公式サイト
韓国映画ドラマファンの方..
from 韓国ドラマ映画なんでも情報館
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧