人気ブログランキング | 話題のタグを見る


韓国特派員レポ♪ その4
みなさん、おはようございます^^

日曜朝からの私のモヤモヤはしゃおさんのカキコで解決しました~^^
ありがとうございます♪
でもですね、今PCのスピーカーが壊れているので試聴ができないのが痛い。。。
たぶん、ここで流れている曲だと思います。イントロからちゃんと入ってます??

ま、そんな私の話は置いておいて、かまるさんの韓国レポ第4弾をお伝えします^^

今日はマノ・アートセンターの中の様子等のレポになっています。
お楽しみください^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
オッパの絵を正門から見逃したおかげで、一番奥の遠方から
真っ白な雪の中、鮮やかな色彩を見たときは感動でしたね。
この感動を与えてくれた吹雪とオッパに心から感謝します。

で、私は当初、かなり遠方から絵を見たし、まわりが雪で真っ白な
もんで、「絵の状態はどうなんだ~」っていうのがとっても気になりました。
で、近付いてみると、「絵がガラスで覆われている!」
ですので、とっても色鮮やかな状態にありました。ガラスもピカピカ。
アップの写真を送信しますので、ガラスに入っていることを確認
していただけると思います。

韓国特派員レポ♪ その4_a0063426_623458.jpg

韓国特派員レポ♪ その4_a0063426_623576.jpg

韓国特派員レポ♪ その4_a0063426_624811.jpg

韓国特派員レポ♪ その4_a0063426_6242410.jpg



ええっと、オッパの絵を見に行ったはいいが、
「マノ・アートセンターでは一体他に何ができるんだ~!」ってことについて。
※私はオッパの絵さえ、スケッチできれば満足なんですけど。

まず、園内は見た感じそんなに広くはないです。文化センターって感じかな。
レストランはインテリアもしゃれてるし、オススメします。
でも、金銭的に余裕の無い方は、お弁当を持参して、オッパの絵を眺めながら
食事もできますよ。ベンチがありますから。

家がひっくりかえったような建物は1階がガラス工芸の実演をやっていて、
ビジターもガラス細工を楽しめるようですが、私が訪問した時には
扉は開いていたけど、電気もついてないし、人っ子一人いませんでした。
2階は洋画(有名絵画の模写)のギャラリーになってるのですが、
絵は無造作に床に並べてあるだけです。

レストランの奥には、サンテラス(要は温室のようなタレアス)があって
カフェになっていますが私が行った時はやってませんでした。

カフェのさらに奥の建物からは、韓国民族音楽が聞こえてきて、
地元の人たちがフェスティバル(アンソンには有名な祭りがあるので)
の練習をしているようでした。

オッパの絵の前に、テントをはったベンチがあります。
韓国特派員レポ♪ その4_a0063426_625633.jpg


ベンチに雪が積もっていたので、立ったまま写生していると、おじさんが
乾いた椅子をわざわざ持ってきてくれて、この絶好の位置から写生を
楽しめました。ああ~、幸せ!
韓国特派員レポ♪ その4_a0063426_6252272.jpg


レストランにあるピアノの上あたりに、オッパの絵がわずかに見えます。
残念ながら、レストランで食事をしながらのオッパの絵の鑑賞はできません。
韓国特派員レポ♪ その4_a0063426_6253781.jpg


オッパの絵を後ろから撮影してみました。
※裏に何か無いか探しましたが、なんにもありませんでした。
韓国特派員レポ♪ その4_a0063426_6255293.jpg


ひっくり返った家とオッパの絵の位置関係はこんな感じです
韓国特派員レポ♪ その4_a0063426_626670.jpg


レストランの横にあるカフェテラスです。
このカフェからもオッパの絵は見えづらいと思います。
韓国特派員レポ♪ その4_a0063426_6263554.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「絵の後ろ」を撮影してきてくださった、かまるさんの好奇心に乾杯!!(笑)
(私も絶対やりそうなので^^)

ちょっと体調不良のため、私の感想とコメントのレスはまた今度、、すいません。
丸一日牛乳しか飲んでないのです。ああ~腹減った。(でも食べると戻す。。。)
by hyunwoo | 2006-03-21 06:26 | ◆LHW in Korea◆
<< 愛誰のオッパ♪ 気になること。 >>


イ・ヒョヌ氏に関するブログです。

by hyunwoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Link
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧