人気ブログランキング | 話題のタグを見る


韓国特派員レポ♪ 最終回
みなさん、こんばんは^^

ずっとお休みしていましたが、かまるさんの韓国レポ、最終回でございます^^

まずは行ってみましょ~!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

韓国で手に入れたパンフレットを2つご紹介。

☆パンフレット
これは、マノ・アートセンターのレストランのテーブルに置いてあった
マノ・アートセンターについてのパンフレットです。
一番左上の隅にオッパの絵が載っています。
韓国特派員レポ♪ 最終回_a0063426_23523336.jpg


☆パンフレット
これは、あやさんもお持ちのこととは思いますが、
FatDogの店内に置いてある、2005年秋冬ものの商品カタログです。
韓国特派員レポ♪ 最終回_a0063426_23524646.jpg



今度は、オッパの楽譜事情についてです。

私がソウルに行った一番の目的は、あやさん、ご存知の通り、
オッパ歌の楽譜探し。

日本にいる間も、韓国の音楽関係商品を専門に扱っている
バイヤーに調べてもらったりしてたのですが、全く手ごたえがないので
自力でソウルに探しに行くことにしたのです。

日本では、「楽譜」というと、YAMAHAや三木楽器なんかに行くと
置いてあるのですが、韓国では楽譜は普通の本屋で取り扱って
います。

なので、ソウルで一番大きな本屋「KYOBO」に探索にまいりました。
でも、韓国では教則本などなはたくさんあるのですが、ポピュラーとなると
ほとんどありません。バンド用のスコアブックすらないのです。

それでも、韓ドラと韓国映画の楽譜を5冊(結局、店内にあるもの全部)
を購入してまいりました。
オススメは、2004年あたりのドラマ曲を集めた一冊。
これには「屋根ネコ」の曲が2曲収められています。

韓ドラ楽譜については、日本の方がはるかに種類も曲数もバラエティに
とんでいるというのが、よくわかりました。
韓国特派員レポ♪ 最終回_a0063426_23531614.jpg


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ということで、かまるさん、目的のオッパの楽譜は手に入らなかったようで、それはちょっと残念でしたね^^;
私はピアノをうっぱらって幾年月って感じなので(笑)楽譜とは思いつきませんでした!

とりあえずカラオケでオッパの曲(10曲ほどDAMに収録されています)を歌いたい!!
まずは歌詞を覚えなくては(笑)

かまるさん、詳しいご報告、どうもありがとうございました^^


そして、昨日アップした変なサイト(笑)をちょいと手直ししました。
なぜか「ちょっとHPでも作ってみるかな」とジオシティーをクリックしてみたら、ものすご~く簡単にHPが作れることがわかったので、ちょっと作ってみたのです。
(ぷららのHPはタグを手打ちしているので超面倒!)
特に何も考えずに作ったので、写真もじっくり選ばず、曲も私のPCに入ってる曲のなかでasf形式のものが数曲あったので、適当に選びました^^;

missing youがすごく好きだというわけではありません^^;
(もちろん好きなんですけど、他に使いたい曲もあるんですが、、、)
簡単に音楽が挿入できたのでびっくり!(笑)

写真に関しては、gifアニメに変換できたのでこれにしてみました。
音楽に合わせてフラッシュにしようかと思ったんですが、バラバラの方が気分で写真や曲を変えたりが簡単そうなので。

しかしジオシティーの広告はうざいですね。。。

ってなわけで「こんな曲を入れてくれ」「この写真を使ってくれ」というリクエストお待ちしています。
勉強の気分転換にこのHPがちょっとずつ変わっていくかも!?

それではおやすみなさい^^
by hyunwoo | 2006-04-21 00:03 | ◆LHW in Korea◆
<< いやいや、驚き、、、 素敵なお知らせ第2弾!! >>


イ・ヒョヌ氏に関するブログです。

by hyunwoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Link
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧