人気ブログランキング | 話題のタグを見る


★祝★エッセー集発売!
みなさん、こんばんは。

今日はオッパのエッセー集の発売!!
悲しいニュースを乗り越えて、新しいオッパの姿に出会いましょうね^^

あちこちのニュースで上がっていますが、それぞれ引用されている文章が違ったりしているので見つけた分をアップしていきますね。
長くなってしまいそうです^^;
すいません、めちゃ長くなりました。。。
エッセー集関連の記事5個と、映画とコーヒーショップの記事をアップしました。
それと、ここのブログではオッパの本の題名を私の独断で(笑)「生き方」と訳させていただいております。。。m(_ _)m

あと、値段は「1万ウォン」だそうです。
写真もあって、イラストもオッパで、、ファンにとっては嬉しい価格ですね^^


イ・ヒョヌ ‘イ・ヒョヌの生き方’ 出刊で作家宣言


演技者で活動中の歌手イ・ヒョヌが今度は作家に変身した.

イ・ヒョヌは去る 2002年 7月 ‘イ・ヒョヌのシングルのためのイージークッキング’を発刊した以後, 4年余りぶりにエッセイ ‘イ・ヒョヌの生き方’(ブックポルリオ)を 26日出刊する.
イ・ヒョヌ側は 24日 “イ・ヒョヌがこの本を書くために 2年位かかった”と “現在は演技者として MBC 日々劇 ‘愛は誰にも止められない’に集中している”と明らかにした.

イ・ヒョヌはエッセイ ‘イ・ヒョヌの生き方’でその題目が意味することのようにその間言論を通じてイメージ化されて来たイ・ヒョヌの姿ではない ‘人間イ・ヒョヌ’をのぞき見られる内容で構成されている.

今度の本にはイ・ヒョヌの胸がつぶれた愛話, 思春期時代アメリカで移民を行くようになって経験した思春期時代の彷徨と思い出話, 歌手に成功したが絶望の那落に落ちて迷いながらまた再起をするまで波乱万丈した彼の一代記が盛られている.

特に彼は “信じがたいが, 私はギャングダンや組織暴力団たちの間でも起りそうな乱闘劇の主人公になった事があった. 生存するためにの時では家族を保護するために死に物狂いで身悶えしなければならなかった日々たち, 私にもそんな時代があった”と 10代思春期時代を回想した.

また彼は “事業は全然疎い分野と思ったが, 実際にやって見たらその間私が経験したすべての経験がこの事業中にそっくりそのまま解けて交ぜて行った. DJのように仲間たちにきちんきちんと話さなければならないし, MCのように何かを説明して紹介しなければならないし, 開いた口が塞がらない演技をしなければならない時もある”と事業家としての自分を紹介した.

普段懇意な仲間に知られた歌手ユン・ジョンシンは “柔らかいほほ笑みが彼の魅力だと言うが, 私は彼の魅力を ‘固執’と思う”と “柔らかいがその後に立ち構えているやりこなすという ‘やせがまん’と ‘駄目押し’…本当のイ・ヒョヌにはもっと魅力ある”と言った.

また今度エッセイには美術を専攻したイ・ヒョヌが直接グリーンイラストとその間公開されなかった彼の写真が一緒に構成されている.

今度本は 1部 ‘すべての実には花の咲いて落ちる話が隠れている’'人と人の間には島がある', 'ニューヨークは巨大な動物園で'構成された.
2部は ‘夏の熱いほど実は甘ったるい’‘私は歌う. 歌うでしょう’, ‘時にはひとりなので幸せだ’というタイトルで編んだ.

一方イ・ヒョヌは 26日本を発刊して 27日にはソウル江南Kyobo文庫でサイン会を持つ. また MBC 日々劇 ‘愛は誰にも止められない’を来る 7月まで撮影を終える予定だ. 来る 7月にはユン・ジョンシンとともにジョイントコンサートを開く.


タイトルのつけ方のセンス、とってもオッパらしいと思いませんか?「私は歌う、歌うでしょう」というタイトルとか絶妙です。
そして、親友のジョンシン氏が語るオッパ像。
そうでしょう、オッパは「意志の固い」人だと思っていました!
なおさら魅力的なんですよね^^



イ・ヒョヌ "マリファナ事件は私の人生最大過誤"


自伝エッセイ 'イ・ヒョヌの生き方'で告白

雰囲気に荒されて犯した小さな間違いが一人間を回復不能の絶望と那落で落としたりする. この悟りをひしひし節減するようにしてくれたきっかけはすぐマリファナ事件で拘束された事だった. その事件は起こすように終りがどうもも分からない絶望を抱かれてくれた."('イ・ヒョヌの生き方中)

歌手イ・ヒョヌが人生 40年, 歌手生活 15年を振り返る自転エッセイ 'イ・ヒョヌの生き方'(ブックポルリオ)を出した. 彼はこの本で 1993年 '夢'をヒットさせる当時起ったマリファナ事件に対して初めて口を割った. この告白には自責と悔しさが一緒にとけている.

本によればイ・ヒョヌはデビュー初コンサートを控えて自宅で麻薬専担捜査官によって警察署に連行された. 彼は友達とナイトクラブ, 清平遊園地背いてマリファナを吸いこんだことがあって検事の尋問に素直に事実を自認めたと言う.

イ・ヒョヌは "マリファナに何らの罪の思いがなかった. そのようにおびただしい社会的波長を駆って切り取りなさいとは思わなかった.(中略) アメリカでは大麻吸入が大っぴらな秘密みたいなことだった"と "マリファナを口にかみながら正常の人気に上がったロックグループリードシンガーでもなったような気持ちに掛かったりした.(中略) ところでそれが私の人生最大の過誤に記録されるとは…"と回考した.

また "当時 3週間拘束されて鉄窓世話になった. 切歯腐心終りに '別れた翌日'で復帰するまで長年の期間暗たんたる絶望の沼でじたばたしなければならなかった. 盛んに旺盛に活動して音楽的な姿を繰り返えす時期に言葉だ. もう忘れたが本当にかんしゃくが起こる事だ"とも言った.

末尾に彼は大麻合法化動きもあるがこれに対してはどんな立場表明も, 積極的な同参も避けたいと言って人目を引く.

この以外にも 'イ・ヒョヌの生き方は '人間イ・ヒョヌ'をのぞき見られる内容で満たされた. 胸がつぶれた愛話, 思春期時代アメリカに移民行って経験した彷徨と思い出, 歌手としての成功と絶望, シンググルナムのライフスタイル, これからの夢に対して率直に敍述した.

美術を専攻したイ・ヒョヌが直接グリーンイラストとその間公開されない写真も見る楽しさを加える. 248ページ. 1万ウォン.


本当に正直な人です。
語りたくなかったであろう過去を見つめて語っている。
私たちの間でも何度となく話題になった「マリファナ事件」に関しても言及されているようですね。
「人間イ・ヒョヌ」を知ることができる貴重な一冊です。



イ・ヒョヌ, 'デビュー 15年' 自伝エッセイ出す

歌手かたがた演技者で活動中のイ・ヒョヌが来る 5月自伝エッセイ 'イ・ヒョヌの生き方'を発行する.

普段料理が趣味であるイ・ヒョヌ増えた去る 2002年出刊した料理本でもう出版界に申告式を支払った事があるが, 今度出刊する 'イ・ヒョヌの生き方は題目が意味するそのまま生と愛など '人間イ・ヒョヌ'を盛った自伝エッセイという点で人目を引く.

1部 'すべての実には花の咲いて落ちる話がひそんでいる'ではその間言論に未公開された家族に対する話と中学校時一家がアメリカで移民を行って経験したことと初恋に対する記憶を盛った.

またデビュー初期歌手に成功したが 'マリファナ事件'で絶望の那落に落ちて迷いながらまた再起するまでの暗い時代に対する話も盛った.

2部 '夏の熱いほど実は甘ったるい'にはエンターテイナーと同時に事業家として多方面で活動するイ・ヒョヌのライフスタイルとこれからの夢に対する話を解いて置いた. 美術を専攻したイ・ヒョヌが直接グリーンイラストと未公開写真も読者たちに見どころを提供する.

この本でイ・ヒョヌはアメリカ移民生活に対して "ギャングダンや組織暴力団たちの間でも起りそうな乱闘劇の主人公になった事があった. 生存するため, 時には家族を保護するために死に物狂いで身悶えしなければならなかった日々たち, 私にもそんな時代があった"と回想するうえ, マリファナ事件などで試練を経験した後再起した過程を "一回涙をこぼしたら変に心が楽になることを感じた. 私は初めてまた世の中に対立する意志, 力を胸いっぱい抱くことができた"と描いた.

また "事業は全然疎い分野と思ったが, 実際にやって見たらその間私が経験したすべての経験がこの事業中にそっくりそのまま解けて交ぜて行った"と "DJのように仲間たちにきちんきちんと話さなければならないし, MCのように何かを説明して紹介しなければならないし, 開いた口が塞がらない延期をしなければならない時もある"と芸能人と事業家としての領域を比べたりした.

著者であるイ・ヒョヌは 1991年 '悲しみの中に君を消せばこそ日'という曲でデビューしてから 15年の経ったイ・ヒョヌは歌手と演技者, ラジオ DJ など万能エンターテイナーに活動して幅広い年齢帯のファンを確保しているし, 'fatdog' 'コーヒーネイチャー' など多様な事業を始めて軌道に乗せた事業家でもある.


色々なところで書かれていますが「移民」という言葉、割と韓国では普通に使われるんですね。
(日本語だとなじみがないんですが、、、)
思春期の頃に全く違う国で生活するのは、本当に辛かったでしょうね、、、



イ・ヒョヌ, 二番目の本出した

歌手兼演技者イ・ヒョヌ(40)が二番目本を出した. 2002年 ‘イ・ヒョヌのシングルのためのイージークッキング’という料理本を出したイ・ヒョヌが今度は ‘イ・ヒョヌの生き方’という握筆集を出した.

形式にかまけないで自由に書いて下がった文だが題目で漂うにおいのように自敍伝的な要素が多い.
‘人間イ・ヒョヌ ’が踏んで来た 40年の名残をそっくりそのまま追い付くことができるからだ.

中学校の時のアメリカに移民行って経験した経験と初恋に対する記憶, 左衝右突したデビュー時代とマリファナ事件による暗い時代の話, その間言論に知られなかった家族話などが 1部に盛られていて 2部には歌手で演技者で, 事業家で成功した男のライフスタイルを盛った. アメリカで美術とデザインを専攻したイ・ヒョヌが直接グリーンイラストと未公開写真も本に収録されている.

普段静かでばかりしたイ・ヒョヌの姿だから想像しにくい内容もある.

‘信じがたいが, 私はギャングダンや組織暴力団たちの間でも起りそうな乱闘劇の主人公になった事があった. 生存するため, 時には家族を保護するために死に物狂いで身悶えしなければならなかった日々たち, 私にもそんな時代があった’とイ・ヒョヌは語った.

イ・ヒョヌはこの本で媒体を通じて知られた 'イメージとしてのイ・ヒョヌ'ではない ‘人間イ・ヒョヌ’の姿を見せてくれることで読者たちと直接疏通しようと思った. イ・ヒョヌの生と音楽に対する熱情をうかがうことができるこの本は 26日出刊される.


「オッパの40年の軌跡を知ることができる」、、ますます欲しくなりましたっ!!


イ・ヒョヌ, この前のマリファナ事件の時の絶望初めて告白

イ・ヒョヌが歌手として成功を走る中マリファナ事件で那落に落ちた絶望の記憶を初めて告白した.

現在歌手かたがた演技者, ラジオDJ, 事業家で縦横無尽活動するイ・ヒョヌ増えた 26日出刊予定である自敍伝 ‘イ・ヒョヌの生き方(ブックポルリオ)で芸能人に活動した 15年の歳月を整理して大変な告白たちを打ち明けた.

もう 2002年料理本を出刊した事があるイ・ヒョヌは今度自敍伝で彼の胸がつぶれた初恋とアメリカに移民行って経験した思春期時代の彷徨, そして歌手としての成功以後また絶望に落ちて迷った時代の話を告白した.

その間言論を通じてイメージ化になったイ・ヒョヌではないイ・ヒョヌ自らが言う人間イ・ヒョヌをのぞき見られる機会. 特にその間公開しなかったマリファナ事件による暗い時代の話を打ち明けたのが驚くべきだ.

イ・ヒョヌは本序文で “傷が忘れるほど古い記憶を手探りする事はむしろ楽しかったが, まだのぞき見たい記憶があった”と言ったが, “こんなに結び目一つ作って行くことでオルゲが身軽になった感じだ”と今度告白が生の慰安だったと意味を付与した.

大学で美術を専攻したイ・ヒョヌは今度自敍伝のイラストを直接描いたりした.


真実を書くことによって癒された、、、その言葉を信じたいと思います。


今日はやたらとニュースが多いです(笑)
映画のニュースとコーヒーショップのニュースもあげておきますね^^

イ・ヒョヌ音うわさなしに映画 ‘夏がたつ前に’ 主演熱演


歌手及び演技者イ・ヒョヌが音うわさなしに映画 ‘夏がたつ前に’に出演した.

イ・ヒョヌは映画 ‘夏がたつ前に’(監督ソングジヒェ/製作エムエンエプシ)でフランスパリで勤める外交官役を引き受けた. 去年 11月初から 12月中旬まで一月反情も撮影したし今年秋封切りを目標にしている.

パリに派遣されたイ・ヒョヌはパリで留学中の女と偶然に会って愛を分けて帰って来るようになる. 男に従って韓国に帰って来た女とその女を愛する男, 三人の男女の愛とその愛をつまらなく思ったり, お互いにフィドルリギもしながら起る愛に関する話を穏かに描き出した.

イ・ヒョヌの相手役目はキム・ボギョンが引き受けた.

'夏がたつ前に'のファングユンゾングプロデューサーは 26日 “イ・ヒョヌが今度映画のシナリオを面白く見たし演技に対する魅力を感じてまともにやって見たいという欲心が生じて今度映画出演を決心したことで分かる”と明らかにした.

イ・ヒョヌ所属社のある関係者は “ソングジヒェ監督が KBS 2TV ドラマ ‘ウエディング’に出演したイ・ヒョヌを見てキャスティングを決めた”と言った.

‘夏がたつ前に’はパリで留学したソングジヒェ監督の長編デビュー作でフランスカンヌ国際映画祭競争部門に出品されたが進出は挫折された. 映画振興委員会の HD映画支援金 3億ウォンをもらって皆 6億ウォンの製作コストで作られた低予算映画でもある.

一方, イ・ヒョヌは最近エッセイ ‘イ・ヒョヌの生き方’を出刊したし 7月コンサートを持つなど忙しい活動を広げているし今年の冬頃映画出演を計画している.


いやいや、噂はありましたよ(笑)
一回ニュースにもあがったしさぁ。。。ファンの間では有名だったのに!
穏やかな恋愛映画、これも楽しみですね^^



イ・ヒョヌ二重の慶事 ‘チェックツルガン, コーヒー専門店オープン’


歌手イ・ヒョヌが事業を確張して人目を引いている.

イ・ヒョヌは 26日モクドン複合上映館メガボックス建物私のフランチャイズコーヒー専門店 ‘コーヒーネイチャー’をオープンした.

イ・ヒョヌはこの日 ‘イ・ヒョヌの生き方’エッセイ家も出刊されて人目を引く. 彼は同じ日事業拡張とともに本が出刊される二重の慶事が私はのだ.

特にイ・ヒョヌは最近映画 ‘夏がたつ前に’と MBC 日々劇 ‘愛は誰にも止められない’ などを撮影して本格的な演技生活で忙しい日々を過ごしている. こんな渦中に本と事業拡張はイ・ヒョヌ自分にまた他の挑戦だ.

イ・ヒョヌはもう ’ファットドッグ’ ‘コーヒーネイチャー’ ‘女性化粧品オルライブ’ など事業をしているし, 歌手演技者 DJで多方面で万能エンターテイナーで活動している.

一方イ・ヒョヌは来る 30日まで SBS パワーFM ‘イ・ヒョヌのミュージックライブ’を 4年余りぶりに仕上げて下車する. このプログラムは完全廃止されて 5月 1日からはギャグデュオカルトが‘2時脱出カルトショ’を進行するようになる.


オモ!ネイチャーも今日オープンだったんですね!だから発売日の今日にサイン会なかったのかなぁぁ??
by hyunwoo | 2006-04-27 00:19 | ■Others■
<< かわいい~!!! ラジオ >>


イ・ヒョヌ氏に関するブログです。

by hyunwoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Link
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧