人気ブログランキング | 話題のタグを見る


写真とニュース、たくさん^^
みなさん、こんばんは~^^

このところ、ニュースが多くて怒涛の更新(ってほどでもないけど(笑))になっております。
いろいろ見逃さないでくださいね~^^

あ、そうそう、なんか最近変なコメントが入ってきますね。。。
アクセス元をみるとbaiduが異常に多いので、中国からのスパムだと思うんですが、半角のみのコメントは受け付けないって設定(があった気がする)にしちゃうと、海外の友達からのコメントを受け入れできなくなっちゃうし。。。
見苦しいですけど、気がついたときに手で消していきますので、スルーしてくださいm(_ _)m


今日は写真とニュースをいくつかピックアップ!

まずは、こちらのインタビューから。

[インタビュー]歌手イ・ヒョヌ “音楽は私の人生の中心”

ブラウン管とスクリーンを通すとみられるようになるイ・ヒョヌの姿は、隙間なくて断定するが歌手イ・ヒョヌの姿は安らかで柔らかかった。
そして10集アルバム、音楽を話すときは彼の顔に明るい微笑が浮かんだ。
カプチーノ バブルの上にスマイル様子のシナモン粉をばらまいたように。

#春のような微笑、春のようなアルバム

ブラウン管とスクリーンを行き来しながら活発な活動を始めたイ・ヒョヌが2年半ぶりに本来の席に戻った。
演技者も社長でもない歌手イ・ヒョヌで。
10回目正規アルバム'Heart Blossom'を持ち出した。
"これまでドラマ製作発表会や映画広報のためにインタビューをしてきたのにアルバムが出てきながら、音楽の話をよくするようになり気が晴れます。
私の場所に戻ったような気持ちです。"

しばしば4月は残忍な月だというが、イ・ヒョヌには、2007年4月は胸をわくわくするようにさせた月で記憶されないだろうか。
待った10集アルバム、作業期間が予想より長くなったのも満足するほどの音を探しためであった。
"以前のように毎年レコードを出す時代は過ぎ去ったようです。
音楽産業自体が崩壊になったし、レコードが生活の手段になれないです。
レコードを出すこと自体が象徴的な意味です。
それでむしろ個人的に満足できる音楽、私の年に合う音楽を探すために努力しました。
3年という時間が過ぎて満足できる音を探すことになりましたよ。"

イ・ヒョヌの歌といえば悲しみ、切ないことが先に浮び上がるが、今回のアルバムは豪華で可愛い曲らで満たされた。
おかげでアルバム全体に愛の感じがいっぱいだ。
"愛をテーマで9曲入っています。
この案には異性間の愛,事物に対する愛など多様な形態の愛物語を含んでいます。
これまで憂鬱な話をよくしたのに自分の生き様もそのようについて行くようだったんですよ。
私の人生に暖かい曲のように変わらないだろうか、という願いもあります。"

一つのテーマで形成されるアルバムだが中を覗いて見ると多様な色の音楽があふれ出る。
よこしまに見える香りが鼻を刺したり、珍しい春花のように音の残響が長らく残った曲もある。
"14曲が収録されています。 その中で4曲はジャズバンドとライブ演奏で録音をしましたよ。
ジャズで編曲したり、アコースティックと電子音楽を混ぜてみたり多様な感じの曲に会えるんです。"

# '音楽'のための通路

芸能界生活だけ15年.、いつのまにか10集アルバムを発売した中堅歌手になった。
だが最近3年間は歌手より演技者で事業家で顔を表わすのに忙しかった。
"演技と事業は全部重要なことだが、結局音楽で帰結されます。
音楽が手段になってみるならば、みずぼらしくなりえるという考えたので、他方で収入を稼いでその収入で私が望む音楽を作るんです。"

演技をする理由は簡単だ。
演技対象でない歌手での生命力を維持するために。
理由を聞いたらなぜか苦々しくなる。
"現在レコード市場は危機意識程度を越えました。
産業自体が崩壊になったと見られます。
10回目アルバムが出てくるまで多くの方らがサポーターズをされたし応援をして下さって可能だったんですよ。
私も個人的な欲でない15年の間音楽をしてきた人としての責任感を感じることになります。"

LPレコードに続きCDそしてデジタル レコードまで。
3世代を立ち寄ってきながら、恩恵もたくさん受けた。
だが現在は恩恵どころか音楽家として生きるには難しい時期と声を高める。
"こういう時期に音楽をする後輩らに勇気を与えたかったです。
新しい音楽をして新しい音をあらわす先輩の姿を見せてくれることが、私ができることだと考えましたよ。"

#音楽のないイ・ヒョヌはない?!

15年間一様にイ・ヒョヌを見守ってくれたファンたちに彼が与えることができる贈り物も'音楽'と'舞台'だ。
昨年テハンノ(大学路)小劇場公演に続き4月27日,28日両日間広壮洞メロン アクスホールで春を開く舞台を準備するのもファンたちと一緒にしたいからだ。

"私の公演にはコンセプトがないです。
いつもそうだったように熱心に歌って演奏することが全部です。
だが今回の公演では新しいレコードの新曲らもたくさん聞かせる予定です。(いいなぁぁぁ(涙))
新曲を歌うことはいつもときめいて緊張する作業なのに舞台でどんな姿と見られるのか、聞く方々はどのように聞き入れられるのか期待されます。"

'音楽'が中心の人生でコンサート舞台はそのどんな舞台と比較できない空間だ。
それで公演は最も難しいながらも,最も楽しい場所と。
"音楽は人生の中心で過去と現在と未来です。 音楽ないイ・ヒョヌは想像できません。"

ロゴがかわいい^^
写真とニュース、たくさん^^_a0063426_21544235.jpg


この写真、結構お気に入り^^
写真とニュース、たくさん^^_a0063426_21545583.jpg




次のニュースです^^



‘演技への浮気’終わらせて10集持って戻ったイ・ヒョヌ



写真とニュース、たくさん^^_a0063426_2159237.jpg“今十分に幸福…結婚まだ緊急ではないです”
“抜くべきことはみな抜いた私の中の音入れましたよ”

“年取ればどんな演技をするかですか?
そうですね,その時は‘年を取った室長’の演技しないでしょうか?
今,私の姿がそのまま年を取ったような。”

歌<夢>でデビューして15年、イ・ヒョヌは相変らず‘青春’だ。
今でも革ジャケットにジーンズが似合う体つきに特有のどもりがちな声もそのままだ。
彼とともに‘婚期の過ぎた男4人衆’と知られた尹サン,ユン・ジョンシン,金ヒョンチョルは結婚したのに彼だけは‘派手なシングル’だ。

"何年か前から私だけマスコミでいつ結婚するかと大騒ぎじゃないの(笑).
だが結婚すれば生活が急激に変わるのがまだ心配です。
それよりは新しいトレンドのようなものらに関心があります
。”

もちろん悩む時もあった。
2年前ぐらい孤独に年取ることに深刻な悩んだ。
しかし結局自身が今十分に幸せだということを悟って人生を肯定的に眺めた。

3年ぶりに出てきた10集(Heart Blossom)にはそのような肯定的な態度がにじみ出る。
ヒップホップ、R&B、ロック、エレクトロニカなど新しい試みが主だった前作と違い‘抜くべきことはみな抜いた’素朴なサウンドで一層安らかだった。 “
気を引き締めたことでしょう。
以前には新しい音を消化することに汲々として,カップラーメンのように浅い味がよかったんですよ。
今回は私の中で沸き出る私だけの音を探そうとしました。”

タイトル曲<嘘のように奇跡のように>から最後の曲<夏が過ぎゆく前に>まで前よりはるかに力を抜いた声で歌ったし,他のミュージシャン参加がなく<夢>から一緒にした金ホンスンとの共同作業で全曲を作った。

“老いるのでなく賢明になるんです”“という話のように‘室長’キャラクターで“同じ演技だけする”という批判に対しても“当然下手です。 事実、私の演技に対してどんな評価を下してくれるという自体が有難いです”としてぎこちなく笑う程余裕ができた。

最近の飲酒運転事件も
”当然非難されるだけのことはあります。
‘飲酒運転は何ヶ月自粛の後復帰、より大きい罪は1年6ヶ月の後復帰’こうするのも飾りのようです。
一生担わなければならない問題を起こしたことだからさらに責任感を持って生きなければならないですね”
と率直に話す。

ロック バンドをしていた幼い時町内型の“ロッカーは太れば終わりは”という話を聞いた後、三十九才今まで腹の肉なしで生きる彼(うらやましい(笑))が40代にはどんな姿になるだろうか。
“まともなアダルト コンテンポラリー音楽をしたいです。
相変らず洗練されるが成熟した味は更なるそのような音楽です。”


さて、お次は写真。
どれがお好みですか?^^

またちょっと変わったジャケットですね~。
肩の部分にデザインはいってます^^
写真とニュース、たくさん^^_a0063426_2275058.jpg


笑顔になる寸前、って感じ?^^
写真とニュース、たくさん^^_a0063426_2275931.jpg


顔にロゴいれないでよぉぉぉ!!
写真とニュース、たくさん^^_a0063426_2281632.jpg


遠くを見つめるオッパ^^
写真とニュース、たくさん^^_a0063426_2283087.jpg


右側のショットが多いですね~。
モモイじゃないんだから、どちらでもOKよ!!(笑)
写真とニュース、たくさん^^_a0063426_2284499.jpg


ラスト、かっこつけオッパ!
写真とニュース、たくさん^^_a0063426_2291051.jpg

by hyunwoo | 2007-04-05 22:09 | ●News●
<< 今日もニュースいってみましょ~... オッパからのメッセージ!! >>


イ・ヒョヌ氏に関するブログです。

by hyunwoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Link
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧