カテゴリ:◆LHW in Korea◆( 17 )

ちょこっとだけ。
みなさん、こんばんは^^

渡韓まであと1週間を切りましたぁ!!
いやはや、なんの用意もしてません。
行き当たりばったりはいつものこと(笑)

そして、たった1週間前だというのに
「クリスマス、韓国行くんだ~」
と友達に何気なくメールをしたら
「いいな~行きたいな~」
と。
冗談かと思って
「コンサートの予定はあるけど他はフリーだからよかったら一緒に^^」
と返事をすると、早速旅行の手配を始めた模様、、(笑)
相変わらずの行動力にびっくり。
まだレスがないのでこの先どうなるのかわからないのですが。。。

んで、今日のメイン。
会社で暇つぶしに「コネスト」(前回と今回、ホテルはここで取ってる)を見ていたら、なんか見覚えのある名前が。。。

オモ!!
ポド食堂!!
日本語でこの食堂の案内を見るとは!!(笑)こちら
未だにオッパが経営してることになってるのかな~?(文章にはその記載ゼロ)
その辺はよくわからないけど^^;とりあえず店が三店舗に増えています(笑)
なかなかアクジョンに行く機会がないんだけど、ここなら一度は行ってみてもいいかな、って感じのおしゃれなお店ですねん♪


a0063426_19351976.jpg

[PR]
by hyunwoo | 2007-12-17 19:35 | ◆LHW in Korea◆

オモオモ!!!
みなさん、こんばんは^^

無事にホテルも入金を済ませ、なんとか韓国に行かれそうです。

が!!!

カメラが壊れました~~~(涙)

いい加減、長い付き合い(三年以上は使ってる)のカメラだったので買い替えの時期なのでしょうが、、
どうしてこの時期~~~!!!???

テレビ買っちゃったし、カメラまでは辛い。
ってことで、

おねだり大作戦中!!

「お父さん~☆
カメラ壊れてると○○(姪っ子)とツーショット撮れないよ~。
早速買わないと!!」

と毎日毎日おねもりしております(笑)

「う~ん。買わないといけないね~」

と言ってるので買ってくれると思うのですが、新しいカメラの操作になれないといけないぜ。。


そして、もう一つショックなニュースが!

最近、ソウルに行かれた方からいただいた情報ですが

FATDOG良才店は閉店した

とのことです。
今後行かれる方、無駄足をふまれないようにお気をつけください。


というわけで、寒くなってまいりましたが、風邪などひかぬよう、元気に2007年過ごしてくださいね!
[PR]
by hyunwoo | 2007-12-08 20:21 | ◆LHW in Korea◆

久々のfatdog!
みなさん、こんばんは^^

あんまり書きたいような大きなネタはないので、こんなニュース^^


‘ファットドッグ’第2跳躍出る

◇'ファットドッグ'追求コレクション
ファットオ半分アパレル(代表イ・ヒョヌ)のユニセックスカジュアル‘ファットドック(FATDOG)’がランチング5年目をむかえて,第2の跳躍に出る。

ファットアーバンアパレルは消費者要求に足早に動くように対応するためにテウォントゥルウォクスと昨年10月オンラインに続き去る6月オフライン販売権契約を結んで流通部門を専門担当するようにした。

テウォンはヘンナム通商(通常)子会社でカシオ,フランクリン電子辞典など小型デジタル電子製品を販売している流通専門中堅業者だ。

したがってデザインと生産はファットアーバンが,オフライン流通は隊員が専門担当する二元化体制で下半期攻撃的営業を広げる。

‘ファットドッグ’は今年追求モダンでシックなシンプリーのふりにビンテージ ストリート感性を接続して,同時代的感性を演出する。

よりポップ的でファニーした既存の感性に未来的な要素を入れて,もう少しスポーティーなイメージを提案する。

現在流通網は代理店16ヶ,インターネット ショッピングモール10ヶ所を運営しており,来る9月自らのインターネット ショッピングモールもオープンする予定だ。

年内に大都市中心の代理店14ヶを追加して,30ヶ店まで拡大する計画だ。
一方ファットアーバンアパレルとテウォントゥルウォクスは先月25日江南(カンナム)ノボーテル ホテルで‘ファットドッグ’追求商品パフォーマンス ショーを共同で開催した。

この日行事はヨーロッピアンスタイルに新しく変身した‘ファットドッグ’を消費者に先にお目見えするために用意された。
‘ペットク’は歌手兼タレント イ・ヒョヌと金テギョン氏が去る2002年共に作り出して作ったブランドで‘驚くべきでおもしろい子犬’という意を含んでいる。


ってことで、fatdogに最近また力入れているみたいですね~^^
洋服の雰囲気も変わったのかな?

大都市中心~~って書いてあるのでソウルにも店舗増えるのかしらん?
便利なところに一つよろしく!

抽選会?のオッパ。
いい表情してますね~♪
a0063426_2149650.jpg

[PR]
by hyunwoo | 2007-08-25 21:49 | ◆LHW in Korea◆

マグカップ@coffee nature
みなさん、こんばんは^^

ナチュラルにこんな公知が!
(あ、ナチュラルに入ってない方、ナチュラル加入の際に必要な事項メールしますので連絡ください!!!)

オッパデザインのコーヒーカップが発売になります^^

a0063426_2161976.jpg


私はなんだかんだ「日本人は大丈夫ですか?」とナチュラルに聞いているらしく(笑)Cho Ha Eunさんから「あらかじめメールしますよ~~」と御連絡いただいて、、、いつも御迷惑をお掛けしてすいません。。。^^;

こんな内容↓

안녕하세요~ ^^

한국은 날씨가 굉장히 추워졌는데 일본은 어떤가요~?
모두들 건강 조심하시구요~
내츄럴 홈페이지 공지 보셨나요~
커피네이처에서 현우님이 직접 그린 그림이 담겨 있는 머그컵을 판매하고 있는데요,
내츄럴에서 단체 구매할 예정이에요~
항상 보내셨듯이 aya님이 공지 보시면 "일본인도 구매할수 있나요?" 이렇게 메일을 보내실거라 생각하고 ^^
미리 메일 보냅니다~
머그컵을 구입 희망자가 있으면 메일 보내주세요 ^^

감사합니다.
日本語訳
(こんにちは~ ^^

韓国は天気がとても寒くなったが日本はどうですか~?
皆健康気を付けるんです~
ナチュラルホームページ公知見ましたか~
コーヒーネイチャーで賢友様が直接描いた絵が盛られているマグカップを販売していますが,
ナチュラルで団体購買する予定です~
いつも送ったように aya様が公知見れば "日本人も購買することができるんですか?" こんなにメールを送るとつもりと ^^
あらかじめメール送ります~
マグカップを購入希望者があればメール送ってください ^^

ありがとうございます.)


ということなので、欲しい方は連絡いただければまとめて連絡いたします^^
(どれくらいの人数になるかわかりませんが、多いとナチュラル側に面倒をお掛けすることになりますので。。。)

11月15日までに欲しい個数と名前と住所(英語もしくはフリガナつきの日本語で)、メールください。

今回は連絡だけまとめさせていただいて、お金の送金などは各自でやっていただくことになると思います。



えっと、、ナチュラルの告知の日本語訳ものせますね~

[お知らせ] コーヒーネイチャーマグカップ購買案内



◆ 写真をクリックすればもうちょっと大きく見られます. 〓

実物写真を撮りやすくないですね...;
低コップを見た方たちは分かるがほとんど日付けですよ... ところでなぜ写真が...
イプですよ~ コーヒーネイチャー行って見た方々はたくさん見たんです~ もう使臣方々島いらっしゃるが,
まだ購入できなかった方々は集中~!! ^^
賢友様が直接描いた素敵な絵とサインがプリントになっているコーヒーネイチャーマグカップを
2006年 11月 7日まで加入されているナチュラル会員に限って一般販売が 10,000ウォンで
正会員は 30%, オンライン会員は 20% 割引された金額で団体購買する予定です~
私たちの大将賢友様の絵が描かれているマグカップなのに.. もちろん価格をタジルスはないだけは
公演副作用でないでね拗くれた通帳残高して, ク~~ 甚だしくはもう年末もダがオジャンアです~
もしやする心情でコーヒーネイチャーを訪問.. マグカップを傷傷しく眺めて "すごく.. 高いです.." したら
ドマルも言わなくて 30%をぱっと~ 片付けてくださいね~~ チォムド可哀想に言って見るのが良かったんですか...
とにかく割なのかに購入することができてすごく~ 感謝します,

コップは写真よりはこっそりもっと暗いんです, 上にマルスムドリョッダシピボディーはほとんど日付けです~
縦高さが約 9.5cm, コップ上側入口原型部分横切ることが約 9cm 位になって大きいんです,
コップドケがちょっとあって安定感ある全体的にゴグブスロブウンマグカップです~
しかも賢友様絵にサインまで~!! プレゼントするにも本当に良いようです~^^
このマグカップをこれからずっと製作するようになるかまだ分からないとなさるんですよ,
上にサインに 2006年だと書いていたり... いつ製作が腰砕けになるかも知れないから
良い購入機会を逃さないのを望みます~ *^^*

購入を希望なさる方は下の購入方法, レス方法を参考するんです,
配送は着払いです~~

● 購入方法 ●

- 購入期間 : 2006年 11月 8日 ~ 2006年 11月 22日 (2週間)
- 入金金額 : 正会員 - 7,000ウォン , オンライン会員 8,000ウォン
- 口座番号 : 074-12-361901 農協 (預金者 : チョ・ユンファン)
- レス方法 : NOTICE → reply フォルダ "コーヒーネイチャーマグカップ購買入金確認" レス欄に
(会員番号/名前/連絡先/購入数/受ける住所/郵便番号) 様式で実力のない返事
例 : 505/ゾハウン/016-609-2340/2個/ソウル市 ○○旧 ○○洞~/123-456
(オンライン会員は会員番号代わり 'オンライン'と書いてください~)

● 購入の前必読 ●

- 配送は郵便局登記小包みに送る予定です,
重さによって配送費が違うから購入数に注いで配送費に変動があるので
配送は着払いに送るようにします.
(着払いは配送費に 500ウォンが追加されます~ 配送費をあらかじめ決めることができないから了解してください~^^)

- 会員当たり数制限はないです~

- 配送は購入期間が終わった後からする予定です, 配送が始まれば公知するようにします~

- 現在残っているマグカップが多くなくて購入希望数が現在残ったマグカップで超過になる場合
先入金なさった会員になるよ先に配送されます.
その後に配送されるマグカップは製作する時間が必要なので配送が少し遅れることができます~


私はそうですね~~欲しいですが、韓国から送って、、、と考えると今回はパスかな^^;
次、私が渡韓したときにはまだ売ってますように!
[PR]
by hyunwoo | 2006-11-09 02:34 | ◆LHW in Korea◆

fatdogがぁぁ!!
みなさん、こんばんは^^

今日fatdogのHPを見てみたら、ずいぶん変わってる~~!!

秋夕の連休中に変わるとはおもわなかったな。
WEB製作者の方、お休み中にお疲れ様です(笑)
まだ繋がってないページとかあるみたいだから、これから増えていくかも。

トップページからオッパがいなくなってしまったよ(涙)
2006年のカタログにもいないぜ。。泣き。。

そして、いいですかね、、言っても、、、
個人的にHPを趣味とはいえ作っている私の立場から言わせてもらいますと、、

すっごい見辛いっす(涙)

今時、時代は9:16の画面なわけ??
トップページを右にずっとスクロールしていくと、、どうもオッパらしき姿が(笑)
お、このお姿ですね♪
a0063426_1953440.jpg


ところで、このワンちゃんは売り物なのでしょうか?
a0063426_1962988.jpg


結構でかい(笑)
a0063426_1984835.jpg


リンクがどうつながっているのか、わかりにくいなぁ。
とりあえず、ターゲットは見なかったことにしよう(笑)

今私が絶対あったら買うな~というものは「カードケース」!!
会社でドアを開けるのにカードが必要で首からさげているんだけど、是非fatdogでつくってほしい!

店舗紹介がすっきりして見やすくなってますね~。
ソウルは「テクノマート」と「龍山」の二店舗のみ!

この先はちょっと個人的な趣味で(笑)
はてなをごらんになっている方は御存知かと思いますが、ただいまマイブームドラマといえば「宮」!!
ユル君@宮を発見したのが嬉しいかも。
(ちょうど宮の撮影の頃じゃないかなぁ?)
シン君はいなさそう~~^^;
a0063426_19214544.jpg


オモ、「宮」つながりでウネちゃんもだ~♪
シン君いないの~~??
a0063426_19254519.jpg

[PR]
by hyunwoo | 2006-10-08 19:14 | ◆LHW in Korea◆

Coffee Nature
みなさん、こんにちは^^

今日は小ネタで。

覚えてらっしゃいますでしょうか?
コーヒーネイチャーといえば、

a0063426_13264111.jpg


マグカップ!!

何の変哲もないカップ(笑)

間違えのないように申し上げておきますが、私が知っている限り、こちらのカップは非売品でございます。

私自身は行ったことがないので、なんともいえませんが、オープン当初は売ってなかったことは事実です^^


さて、本題。

コーヒーネイチャーのサイを見ていたところ、こんなお知らせが。

「10月頃にコーヒーネイチャーのマグカップ 2弾が出る予定です.
イ・ヒョヌ様が直接描いてサインまで入って行ったコップ期待してください.....」


という文言とともに、この絵が。↓
a0063426_1329174.jpg



今回はカップ、売りそうじゃない!?

サインと絵が入っているなら、お店で使うだけではもったいない!!
↑の絵、エッセーに入ってる中で一番好きな絵だけど、できれば描きおろしてほしいなぁ。

買いに行くかな♪(笑)


おまけ。
ずっとずっと昔に話題になった話しだけど、オッパの本名の漢字名、韓国のファンの方のブログに「尚元」と書いてあるんだけど、これでFAかなぁ?
[PR]
by hyunwoo | 2006-09-23 13:36 | ◆LHW in Korea◆

チームヒョヌ特攻隊レポ^^
みなさん、こんばんは~^^

先日「コーヒーネイチャー」の写真を撮ってきてくださったチームヒョヌ特攻隊長!(隊長!!笑)からレポを頂きましたので、アップさせていただきます^^
隊長と私の間でしかヒットしないコアな話題(?)やプライベートネタ(?)もありましたので、その辺は割愛させていただきますね^^

隊長っ!!ありがとうございまっす!!

では、レポ行ってみましょ~!青字は私のつっこみやコメントです^^

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇
竜山のfatdogに行って、そのあと梧木橋((コーヒーネイチャーのある駅です)に行く計画で(同じ路線だし)
まず竜山に着いて駅の大きさにビックリ!しょぼい駅だと思ってたから^^;

そうなんですよ、龍山はかなり大きなターミナル駅なんですよね^^

そして綾さんに聞いた駅ビルを探していると・・・なんと!改装中(泣)
崩れ落ちる私。
綾さんが言ってたビルって駅直結の結構大きいビルですよね?商品別に建物が違うっていうか。
ひょっとして私が違うビルを見てたんじゃないといいけど・・・

え~~??改装中?改札でてずずっと中をつっきったところにあるエスカレーターで上ったので、外は見てないんですよ。
いわゆるアトレ(JR東日本の駅ビル)のような感じで、、、


次の日にテクノマートへ行くつもりだったので、明日へ望みを託し、ショックを隠しつつ(笑)梧木橋へ。

そうそう、綾さんがリンク貼ってくれてたヘンボカッセサンデパートのページにシャトルバスが出てるって
書いてあったじゃないですか?
でも2番出口出てもなんとか韓服店らしきものも、乗り場もない・・・
タクシーに乗ろうとしてデパートの住所の紙を見せると、『ここまっすぐだから歩いていけ』と
乗車拒否されることに・・・

タクシーの運ちゃんの言葉を疑いつつも歩いてたら、デパート発見!!
ほんとタクシー乗る距離じゃなかったっす^^;

オモ!やっぱり行ってみないとわからないもんですね~~。
あのシャトルバスの話はコジンマルってことでしょうかね?(笑)
でも歩いていけるなら問題ないっすね^^


ドキドキしつつ、6階へあがると・・・コーヒーネイチャーの文字が!!!

お店は木目調のテーブルや緑のソファー・椅子などオッパの好きなグリーンを基調にしてあって喫煙と禁煙スペースがちゃんとドアで仕切られてて、結構広めでした。
お店の中央や窓際などに観葉植物が飾られてて、スタバやらコーヒービーンやら
いわゆるチェーン店っぽい雰囲気かなぁ^^;
そーいえば、入口にユン・ジョンシンさんから花輪が来てて飾ってありました。

さすが仲良し、花輪を送るとは!!(笑)

メニューは一般的で、ショーケースの中にケーキが4~5種類(正直、あまり惹かれる物は
なかった・・・)あって、レジでお金を払うと、席までアガシが運んできてくれました。

ちょっと気になったのが、女性店員が彼女1人しかいなくて、あとは男性ばっかだったんですよ!
30代ぐらいの男性が3~4人いたかな?(イメージに合わない~~(笑))
あと店のBGMがオッパではなく、サムスンで流れてた曲とかだったのもなにげに気になったなぁ^^;

店内を物色して、ショーケース内にマグカップが3つとオッパのサインが飾ってありました。


さて次の日は、いざテクノマートへ!地下のファッションフロアーで案内嬢に聞いても埒があかず、自力で探すが見つからず・・・
やっぱないのかも・・・と不安になりながら売り場のアガシに聞いてみると、あそこですよって教えてもらって、遂に発見!!!
ぶっちゃけスーパーの衣料品売り場みたいなとこで、ちょっとビックリしました。
こんなところに、スーパーブランド・Fatdogが!?って(笑)

スーパーの衣料品売り場!!(笑)
逆に行ってみたくなりましたよ~~!!次はここもいきまっす!!
結構海外のデパートって地下にカジュアル系の衣料品のお店ってありません?
日本では地下と言うと食料品のイメージですけど^^;


あと携帯ストラップとバンダナ貰っちゃいました!

韓国16強とかいうストラップですよね?(笑)

肝心な本ですが、写真がなかなか興味深く、ご両親とオッパとか、
高校時代のオッパとか載ってました。

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

という感じで、「コーヒーネイチャー」と「テクノマート店」に次回行かれる方は参考にされてくださいね^^
そのうちHPの方にもアップしておきます^^

ところで、こちら、イ・アンさんの「胸のときめき」、オッパが作曲しています^^
(多分、ごく最近発売になったアルバムに収録されているので、最新のオッパの曲かも!?)
スンホン氏のアルバムをプロデュースしたことは有名ですが(発売されたの?されなかったの?)こうやって他の人の歌を聴くのもたまにはいいかも^^
すっごく東洋風な曲調ですよね^^
ちょっと中華圏で流れている雰囲気です。

オッパもこういう歌、歌ってほしいな^^
[PR]
by hyunwoo | 2006-05-17 00:16 | ◆LHW in Korea◆

いま、一番行きたい所、、
みなさん、こんばんは^^

今、オッパを愛する皆様が気になる場所といえば、、

Coffee Nature By Lee Hyun Woo

ではないでしょうか?

私はかなり行きたい(笑)

そんな中、チームヒョヌ特攻隊が行ってきてくれましたぁぁ!!!
(写真アップ早すぎ!?(笑))

早速写真をご紹介^^

店内は、スタバっぽかったとのこと^^;
a0063426_034037.jpg


コップにはこんなロゴが^^
a0063426_035843.jpg



現在あちらのページ、かなり力いれて作ってます^^
(今から書くんだけど、、、)コーヒーネイチャーの場所等の説明、エッセー集の目次(?)をアップしますので、参考にされてくださいね♪


あ、ところで、「花火」ごらんになってます?
エンディングの歌らしいっすねぇ。
「え?室長が歌っているの?」
みたいなカキコ発見しました(笑)

かなりドラマ自体は評判になっているみたいですね^^
[PR]
by hyunwoo | 2006-05-15 00:05 | ◆LHW in Korea◆

韓国特派員レポ♪ 最終回
みなさん、こんばんは^^

ずっとお休みしていましたが、かまるさんの韓国レポ、最終回でございます^^

まずは行ってみましょ~!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

韓国で手に入れたパンフレットを2つご紹介。

☆パンフレット
これは、マノ・アートセンターのレストランのテーブルに置いてあった
マノ・アートセンターについてのパンフレットです。
一番左上の隅にオッパの絵が載っています。
a0063426_23523336.jpg


☆パンフレット
これは、あやさんもお持ちのこととは思いますが、
FatDogの店内に置いてある、2005年秋冬ものの商品カタログです。
a0063426_23524646.jpg



今度は、オッパの楽譜事情についてです。

私がソウルに行った一番の目的は、あやさん、ご存知の通り、
オッパ歌の楽譜探し。

日本にいる間も、韓国の音楽関係商品を専門に扱っている
バイヤーに調べてもらったりしてたのですが、全く手ごたえがないので
自力でソウルに探しに行くことにしたのです。

日本では、「楽譜」というと、YAMAHAや三木楽器なんかに行くと
置いてあるのですが、韓国では楽譜は普通の本屋で取り扱って
います。

なので、ソウルで一番大きな本屋「KYOBO」に探索にまいりました。
でも、韓国では教則本などなはたくさんあるのですが、ポピュラーとなると
ほとんどありません。バンド用のスコアブックすらないのです。

それでも、韓ドラと韓国映画の楽譜を5冊(結局、店内にあるもの全部)
を購入してまいりました。
オススメは、2004年あたりのドラマ曲を集めた一冊。
これには「屋根ネコ」の曲が2曲収められています。

韓ドラ楽譜については、日本の方がはるかに種類も曲数もバラエティに
とんでいるというのが、よくわかりました。
a0063426_23531614.jpg


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ということで、かまるさん、目的のオッパの楽譜は手に入らなかったようで、それはちょっと残念でしたね^^;
私はピアノをうっぱらって幾年月って感じなので(笑)楽譜とは思いつきませんでした!

とりあえずカラオケでオッパの曲(10曲ほどDAMに収録されています)を歌いたい!!
まずは歌詞を覚えなくては(笑)

かまるさん、詳しいご報告、どうもありがとうございました^^


そして、昨日アップした変なサイト(笑)をちょいと手直ししました。
なぜか「ちょっとHPでも作ってみるかな」とジオシティーをクリックしてみたら、ものすご~く簡単にHPが作れることがわかったので、ちょっと作ってみたのです。
(ぷららのHPはタグを手打ちしているので超面倒!)
特に何も考えずに作ったので、写真もじっくり選ばず、曲も私のPCに入ってる曲のなかでasf形式のものが数曲あったので、適当に選びました^^;

missing youがすごく好きだというわけではありません^^;
(もちろん好きなんですけど、他に使いたい曲もあるんですが、、、)
簡単に音楽が挿入できたのでびっくり!(笑)

写真に関しては、gifアニメに変換できたのでこれにしてみました。
音楽に合わせてフラッシュにしようかと思ったんですが、バラバラの方が気分で写真や曲を変えたりが簡単そうなので。

しかしジオシティーの広告はうざいですね。。。

ってなわけで「こんな曲を入れてくれ」「この写真を使ってくれ」というリクエストお待ちしています。
勉強の気分転換にこのHPがちょっとずつ変わっていくかも!?

それではおやすみなさい^^
[PR]
by hyunwoo | 2006-04-21 00:03 | ◆LHW in Korea◆

韓国特派員レポ♪ その7
みなさん、おはようございます^^

大分こちらは暖かくなってきました。
やっと苦手な冬が去って、生活がしやすくなりました(笑)

おっと、九州で大きな地震があったようですね。
九州にお住まいの方、怪我などありませんか!?
オッパの思い出の地、「宮崎」も震度4だそうで、、
くれぐれもご自愛ください。。

さて、今日はかまるさんの韓国レポ第7弾です。

以前「fatdog」の本社について言及したことがあるかと思いますが、かまるさんはその本社を探検してきてくださいました。

さて、いってみましょ~。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

①3月12日、日曜日、12時頃、ヨンサング店を発見!

②店舗にはかわいいおねえちゃんが一人。とっても愛想よく対応してくれました。
 但し、英語がまるっきりできないみたいで、コミュニケーションがとれな~い!

③20分ぐらいしたら、店長らしき人が現れて、あれこれ商品を紹介、あれはどうだ、これもどうだ、サイズも色々あるよってな具合で。この店長さんも英語は全然ダメ。

④たくさん、買い物をしたせいか、店長さんがおねえちゃんに「コーヒー買って来て。」と命令。店長とおねちゃんと私の3人がコーヒーを飲みながら、なんとか談笑。
 ※私のつたないハングルでなんとかこうとかやってみました。

⑤会計の時、たくさん買ったので(といっても自分で持って帰れる程度)店長がホテルまで車で送ってくれました。

⑥その帰りの車中で、私が本社の位置をあれこれ尋ねてまくりました。そしてホテルに大量の荷物を置いてから本社探しに出発。

⑦アチャサン駅から、店長に地図に丸をつけてもらった辺りをぐるぐる探索。
 やっとその番地を発見!でも、「えっ、ウソッ! そんな訳ないだろ!」っていうボロい建物で、でも何度歩き回っても本社の番地のプレートがあるのはこのボロ建物だけ。こちらの郵便受けは表札のようなものが貼ってないので確認もできずじまい。
 「まあ、ここってことにしとこう!」と自分を納得させ、駅へ向かうと。。。

⑧そのボロいビルから50メートルぐらいのところにトレージュが。
 これも何かの縁と思い3坪ぐらいの狭い店内にはいると、「えっ、ヒョヌ氏の声?」。
 残念ながら、出会ったのではありません。店内に2時から放送のオッパDJのラジオ番組が流されていたのです。
 ※私がこの店に入ったのが3時半頃だったので、
 「おおっ、まさに、天から(天井からの?)生声!」
 まだ放送中だったんですね。オッパの声を聞きながら、トレージュのパンを選んでいる自分が信じられませんでした。

⑨トレージュュでお会計をするときに店の人に本社の住所を見せて、
 「この住所って、ここらあたりですよね~。」って尋ねたら
 「そうですよ。」って答えが返ってきました。
 そのボロ建物かそうかどうかはわかりませんが本社がこのあたりって事は確かなようです。

でも、オッパの生声を聞きながらパンを選べるトレージュがあるとは。
ファンとしては嬉しい限りですね。

5号線のアチャサン駅の2番出口から上がります。
a0063426_1225177.jpg


上がってから、真っ直ぐそのまま歩きます。
a0063426_1232750.jpg


ガソリンスタンドが見えたら、その手前を左折します。
a0063426_1235374.jpg


そのまま、20メートルぐらいいくと、右手にトレージュがありますのでトレージュを右折します。
a0063426_1242461.jpg


真っ直ぐ、50メートルぐらい坂を登るとレンガ造りの建物が右手に見えます。
a0063426_1245489.jpg


住所番号の写真です。数字の下の文字は「通りの名前」です。
a0063426_1252532.jpg


FatDog本社そばのトレージュの写真。
ここのトレージュは、3坪ぐらいしかなくって、パンを買うだけしかできません。
※店内に喫茶室なし。
でも、オッパの声が聴けるかもしなれない場所です。
a0063426_1262267.jpg

a0063426_1263627.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ということで、どうも本社のあたりにはfatdogの店舗はないようですね~。
かまるさん、謎は解明しました、ありがとうございます♪

しかし3月に渡韓すると、トレジュールにはバレンタインオッパとホワイトでーオッパの両方が見られるのですね!お~、、なんてラッキーなんでしょう!!

結構ソウル市内にはトレジュールのお店があちこちにありますよ^^
私は喫茶室(サムスンで見た)のトレジュールに行って見たいかも、パッピンス食べたい。


おまけです^^
アップローダーの契約をしたので、ファイルのシェアができるようになりました。(ブリーフケースだと5Mまでなのでアップできなかったのです)
期間限定でアップします。
今夜12時ごろまでです。
こちら
フォルダ名は「teamhyunwoo」でPWは「hyunwoo」です。

■追記■
見たかったのに、見逃した!という方はgooにメールください^^


現在4つの動画をアップしています。
①cat-interview
屋根ネコが終わった頃にオッパがトーク番組に出演したときのもの。
a0063426_12285824.jpg

この写真がとられた経緯がわかります(笑)
レウォン君が「ヒョンニム」と呼ぶのが新鮮~。テギュくんとも仲良しみたいね^^
カンニングしながら台詞を言っています(笑)お酒を手にとって満足そうな顔が素敵♪

②cat-ng
短いですけど、オッパのNGシーンが。
おお、あのシーンはNGだしているのね!!となんだか新鮮^^

③と④ウェディング宮崎ロケのニュース映像
オッパが車椅子のおばあさんに話しかけたりする様子や、ホテルの中での撮影がちらほらと^^
両方とも私はエキストラ出演しています(笑)
私の顔をご存知の方ならどこにいるかわかるかな?

ごらんになったことのないかた、是非どうぞ^^
まずは「環境設定」をクリックしてみてください。
「ブラウザモード」の方にチェックが入っていればOK!
見たいファイルの前のボックスをチェックして、ダウンロードボタンを押せばできると思います。
③と④は時間が結構かかるかも、、、アップロードも時間かかったので気長にどうぞ。。。
[PR]
by hyunwoo | 2006-03-27 12:32 | ◆LHW in Korea◆


イ・ヒョヌ氏に関するブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
Link
以前の記事
最新のトラックバック
元祖「韓流」、アン・ジェ..
from 韓国芸能ニュース
チャン・ドンゴンのプロフ..
from 韓国芸能ニュース
朝鮮日報 【特派員コラム..
from 朝鮮日報時事通信ブログ
地上波にて
from Let’s Try  韓流!
エルミタージュジャパン公..
from エルミタージュジャパン公式サイト
韓国映画ドラマファンの方..
from 韓国ドラマ映画なんでも情報館
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧