カテゴリ:★Music★( 21 )

「私は歌手だ」13R 第2回 イ・ヒョヌ出演 【追記】
あ、見るの忘れてた!
今回でシーズン1は終わりなんですってね~
追放になっても残留になってもオッパの出番はこれで終わりとのこと。

18:49 オッパの出演はまだかな?間に合わなかった??

18:54 出演者の歌を別の方が歌う、「アボジ」
      ちなみに元歌の方が年上。逆かと思ってたぜ。(元歌の方、若いよね~)
      どうでもいいけどお二方とも髪が綺麗
      お手入れ大変だろうな~~

19:10 オッパだ~~~!
      まだだったのでね。
      過去3曲めっちゃもりあがってたけど大丈夫かしら。
      ファイティン!!
      真っ白の衣装で!!!
      元歌知らないけど、先週の歌から察するにアップテンポに仕上げたのかな。
      あ~~~~!!!ヤンドングンがでてきた~!
      さすあもりあげるの上手いな!!! 
      オッパではさすがにあそこまで盛り上げられないもんな~~~笑
      いい感じで舞台がもりあがった、かっこよかった!!
      あぁいうオッパってTVではなくコンサートで見られるオッパだよねぇ☆
      オッパ、素敵でした!!!!! 
      結果はどうあれ、いつもと違うオッパが見れて嬉しかった!           

19:19 最後はコミ氏
      この方日本のYGコンサートでDepartue歌った方であってるかしら?
      歌はもちろん魅せ方がうまいなぁ。

19:23 time for dinner....
      結果はニュースサイトで見ます。ドキドキするしね。

     オッパ、お疲れ様でした!!

20:10 今日の夕飯はしゃぶしゃぶでした。おなか一杯。
      ニュースサイトで見ると、オッパは3位だったとのこと!!!
      オッパ~~~よかった!!!
      確かに前回より格段に『魅せる舞台』でしたもんね!!!
      オッパ~~お疲れ様でした!!
[PR]
by hyunwoo | 2012-02-12 19:24 | ★Music★

『私は歌手だ』13R イ・ヒョヌ出演 中間
みなさま、こんばんは^^
インフルエンザが流行っているみたいですが、私はひどい風邪をひきました。
会社で3人インフルが出たから検査2回してもらったけど風邪、、、笑
朦朧としながら寝ていたら、オッパから直筆の手紙をもらうというスペシャルな夢を見ました(笑)

そうそう、3月11日にプサンで「私は歌手だ」コンサートやるみたいで、それにオッパ出るみたいですね~
インターパークに情報が出ていました。
以前室長から聞いた地方公演ってこのことだったのかなぁ。。。
しかも今日の放送で成績いまいちだったら出演2回で終わっちゃうのに(汗)

6:15 はじまった
     今回は2回目じゃないのか?
     マネージャーだけ集められて、指令?みたいのをうけるのかな
     歌手たちは先に帰っちゃってるのが笑える
     駐車場で大体つかまるね
     オッパうつらないなぁ
     あ、うつった。特別な人は妻だと。
     特別な人が選んだ歌を歌うっていうのが決まりなのかな。
     オッパもアイフォンなのね 笑
     キム・ガンミンさんを選んだのかな
     オッパのマネージャー役の人、背が高いね~オッパが小さく見える
     ほかの人は自宅公開してるけど、さすがにオッパは家は無理か
     独身時代だったら家にいってそうだな 笑

6:30 曲が決まってきた~~
     オッパは何を歌うんだ
     ブルースとかよさそうだな~と思っていたんだけど、そっち系の編曲になりそうだな
     あ~~~超緊張だ。オッパの順位はどうなるんだ。
     歌う順番も重要だし
     
6:50 今日は前回より歌おそいな~ 今日は歌ないのかな 今日は中間なんとかなのね。
     ということは13Rの結果は来週まで持ち越しか
     この入り待ちしたいな 笑
     オッパのダンスがネタになってるぞ 笑
     一人マネージャーの人の声がすごくいいなぁ。前回6位だった人のマネージャー。
     お、別れた次の日だ。 
     持ち歌を歌うのねぇ
     やっぱりオッパの歌はいいなぁ。
     なんの流れかは見逃したけどオッパのマネージャーが「夢」歌ってる~~笑
     で、オッパも歌うと。
     新加入の歌手のマネージャーも歌う決まりなのかな
     みんな歌うまいなぁ 
     というかオッパ浮いてるな~~~
7:20 夕飯になってしまったため、今日の視聴はこれにて終了~
 
[PR]
by hyunwoo | 2012-02-05 19:21 | ★Music★

「私は歌手だ」13R イ・ヒョヌ出演第1回 メモメモ
さ~て、MBCにつなげてスタンバイ完了!

一応簡単に勉強したんだけど、2回の合計点で最下位だと追放されてしまうのね。
とりあえず来週までは最低でもオッパが見られるのか。。。

あ、今CMでオッパがうつった!

18:11 オッパがでてきた~!超熱唱してる!
      オッパのインタビュー
      車で登場したところは見逃した
      「別れた次の日」「悲しみの中で~」「夢」の過去映像とともに
      歌手というより俳優で名を知られているから歌手というのを知らしめるために出演を決意
      でも緊張してる、みたいなことを言っていたと思われる
      字幕なしでテレビ見るの久しぶりだし、バラエティーは初めてだから全然聞き取れない
      しかし髪型が変だわ 笑

      キム・テヒョン氏?がオッパの応援団
      なぜハグ!?笑
      そして沈黙、、もりあがらない、、、イチゴを食べて甘い、と そうかそうか。

      ほ~歌う順番はくじなのか
      オッパのはなしはもりあがらないな~~~


      おっと、5番目か。
      吉と出るか凶とでるか。


18:37  13Rのスタート!

19:10 オッパ登場!!
       お~~~~~緊張しているのがわかるぞ!!
       緊張するとなぜか笑っちゃうよね。
       オッパ、頑張れ!!
       編曲しているのかもしれないけど、オッパらしい選曲だな~と。
       ちょっと声も表情も緊張してたけど、よかったよ!!!オッパ、やっぱり素敵だ!
       楽屋からの移動で後ろの方にマンネマネが映ってた(笑)
       歌い終わって記憶がないと。。。緊張してたんだね~~
       コミ氏で超もりあがったあとだったからそれもあるかもね~~あれだけ魅せられると、、、(オッパにはああいう演出できないもんね 笑)。
       歌っているときにユン・ジョンシン氏が映ったのはチングだから??

       しかし、よくこれに点数をつけることを考えたな~完璧に好みで別れると思うんだよね~
       みんな歌うますぎる。。。
     
       応援団の一人、あれ、チボク@チャングムだよね?
       オッパとも共演した。声がオッパに似てるんだよね~       


19:31  お~~マネージャーで予想するんだ
       オッパの順位が高いのが怖いぜ。
       チボク、一位はないと思うよ。

       MBCの社員?の評価は低いな~~~~
       こればかりはしょうがないか。

       1位はコミさん、納得の一位。
       2位はシン・ヒョボム?さん、盛り上げたもんね~~
       上位は女性陣か~~
       オッパが残ってる、6位か7位だ。。。。最下位だったら残念だけど、それはそれでしょうがないよね。。。
 
       おっと、本当にオッパが最下位だ。。。。どうしよう、、、来週で終わりだったら。。。
       オッパ、来週も素敵な舞台期待しています!!
       もう少し日曜の夜を楽しませていただけたら、、、嬉しいです!     
[PR]
by hyunwoo | 2012-01-29 19:50 | ★Music★

オッパが『私は歌手だ』に合流!!
皆様、アンニョンハセヨ!

今日思わず会社で「おぅ!」と声をあげてしまいましたが(笑)オッパが『私は歌手だ』に合流するとのこと!(ソースはWOW KOREAへ)

ここのところ、なぜか『私は歌手だ』が気になっていて(番組自体は見たことはないんだけど、オッパの『悲しみの中に~』を女性が歌った動画を見たので)「オッパも出ればいいのに」なんて思っていたのです!!

年の後半に向けて歌手活動か!?
今年はコンサートやるよね♪
MBCかな?日曜日初登場らしいです!
久しぶりにオンタイムで見るぞ!
[PR]
by hyunwoo | 2012-01-27 17:28 | ★Music★

ミニアルバム、発売チュッカエヨ!
皆様、お久しぶりです^^
どうせ遅れるだろうと思っていたのですが(汗)本当に5月2日にミニアルバムが発売されたのですね!
パッと見ちょっと怖い。。。
a0063426_1941968.jpg


まだ一曲も聞けてないのですが、とりあえずインタビュー記事。こちら

“歌に反する大衆.. ‘ナ歌手’出演欲が出て”[朝鮮日報] 2011年05月07日(土)午前09:54 |共有することFacebookTwitterが行って|Eメール|プリント


“愛物語を継続したかったです。 愛と離別という(のは)限定された主題だがもう少し人においがする曲らで満たしてみたかったんですよ。”イ・ヒョヌの新曲‘ホルリク(Holic)’と‘Pain(ペイン)’には歌人生20年をむかえた野心が溶けている。 この曲を聞くならば理由分からない悲しみがかっと湧く。

‘夢’、‘別れた翌日’のイ・ヒョヌが約4年ぶりにミニアルバム'Till Dawn(ティーをダウン)'を出した。 彼は去る4年間音楽活動と関連してはラジオDJを引き受けたのが全部としても過言ではない程ファン(パン)と断絶した姿だった。

4年ぶりの復帰所感を聞くとすぐに彼は“本当に気持ち良い”として興奮した姿を隠すことができなかった。 彼は“永らく他の領域生活をして故郷の家に帰ってきて可愛いしぐさ祭りをする気持ちだととても気楽でときめく心”と心境を打ち明けた。

“事実曲使う行為自体をあきらめて生きましたよ。 また、結婚という(のは)大きい行事もあったので曲が以前のようによく出てこないと思った漠然とした感じもしたし…. 私の歌を誰も聞き入れなくても自分自身のために、また、精神健康のためにと必ず出さなければならないと気がしました。”(笑い)


ファンたちが記憶するイ・ヒョヌのイメージは隣の家兄さんのような安らかな容貌とやわらかい中低音だ。 彼の歌は比較的付いて歌いにくくなくて、誰でも好んで歌うことができる離別曲が多いという評を聞いた。 今回の新曲‘敗因’やはり離別後愛の空席による極限の痛みを歌った。

今回のレコード作業では編曲街と深い対話をすることができたこともそれなりの収穫といった。

“その間(私が)曲全体を書き続けたが、久しぶりにレコードを発表して見たら新しい姿を見せてあげたかったし、それで編曲的な面で他の感じを与えなければならないようだという気がしました。 ちょうど私が出演中のラジオ プログラム担当PDが弘大(ホンデ)で音楽性を認められているシンガーソングライターで編曲をお願いすることになったし、その結果イ・ヒョヌの曲だが感じが新しい曲が出てきたようです。 その間の主流音楽から抜け出したようで新鮮です。”

“和やかな家庭を設けていて離別歌を使うというのが容易ではなかったようだ”と尋ねた。 イ・ヒョヌは“私たちはいつも時間と別れながら生きているのではないだろうか”と問い直して“他の見方をすれば私やはり長い間の未婚の男性時期を一緒にした孤独だということ、孤独らと別れながらその中で感じる懐かしさと悲しみが今回の曲作業を助けたようだ”と話した。

彼は音楽活動を休む間料理の本を展開してドラマに出演するかと思えば衣類事業にも挑戦した。 彼は“いつも違ったことに浅い好奇心を置いて生きているから多様な経験らをやれるようだ”として“機会がくれば今年中に美術作品展を開けてみたい”と話した。

新曲に対する反応は各種オンライン音源サイトに上がっているファンたちの文等で確認する。 この頃大衆音楽の消費者が過度に青少年層に偏重されていて新曲発表に勇気が必要だったが、ファンたちの暖かい一言を見るときは幸福感を感じるという。

“とても久しぶりに録音室を探すことになったのも楽しいが、ファンたちの応援まで受けて見たらこの頃本当に幸せです。 結果がとにかく久しぶりにレコードを発表することだけでも意味あることになったようです。 今後も熱心に曲作業をするべきだとの考えです。”(笑い)

有名歌手らが出演して歌唱をリリースするMBC芸能プログラム‘私たちの日夜-サバイバル私は歌手だ’(以下ナ歌手)の愛聴者というイ・ヒョヌ. 彼は“数十年間音楽活動をしてきた同じ年頃歌手らなのに、非専門家的な人々になぜ再評価を受けなければならないのか初めに理解度ならなかったし、また、今の音楽市場でたくさん抜け出した友人らがこのプログラムを通じて愛をもの乞いするように見えはしないだろうか心配もした”として“今でも放送を見ながら百パーセント満足なことではないが熱唱する姿に人々の心が動くのを見ながら満たされるということを感じる”と話した。

彼は“この頃には私も‘ナ歌手’出演に欲を持ってみるが片方ではとても恐ろしい。 見るだけでいてもこのように緊張する程ものすごい実力をリリースしているのに、私が出演するといっても上位圏進入は難しくないだろうか考える”として“もし出演提案が入ってくるといっても慎重に考えてみなければならないようだ”と笑った。


ミニなので2曲しか収録されてないのね~
youtubeって貼り付けできた記憶があったんだけど、うまくできないな。。。
pain
http://www.youtube.com/watch?v=WgSSdXju5jk&NR=1ttp://youtu.be/WgSSdXju5jk

holic
http://youtu.be/LUThOVRCNDs

追加
センイル動画を作られたかたがいらっしゃるみたいで、私のキャプも使われていました 嬉
10分あるのでお時間のある方は是非。
なつかし~オッパがあちこちに!
http://www.youtube.com/watch?v=FvzuM9ACUdE&feature=related
[PR]
by hyunwoo | 2011-05-07 19:10 | ★Music★

オッパの春夏秋冬

みなさま、こんばんは^^
22日のテレビご覧になった方いらっしゃいますか?

もうすでにデジタル音源では出ているみたいで、こちらから試聴できます(春夏秋冬ね)
オッパの声がいつもと違う感じ
なのがある意味新鮮な気がします。
(これオッパじゃないってことはないよね?(笑))

ソンウさん(左後ろ)との話がみんなの爆笑を!?
a0063426_16461917.jpg


よ~く見るとストライプがおしゃれ♪
a0063426_16462845.jpg

[PR]
by hyunwoo | 2010-01-24 16:47 | ★Music★

オッパいつの間に(^O^)
こんばんは!

MAX残業してしまいました…

仕事の息抜きに検索をしていたらとあるOST(一千万回愛してる、でいいのかな?)にオッパの名前が!
「I CRY」
というタイトル。
同姓同名か?曲を聴いて確かめたい!!!と悩んだ上、残業時間にこっそりイヤホンをつないで聞いてみると

オッパの声だ!
しかも聞いたことある曲

そう、この間のコンサートで披露してくれた映画のために作ってポシャッタ曲(だと思う)
歌詞を変えて…とか言っていたけど変わったかどうかはよくわかりません(笑)

ということで久々のオッパの新曲はこちらから。

携帯からなのでうまくリンクできてるかわかりませんがこちらの二曲目になります(^O^)
[PR]
by hyunwoo | 2009-10-15 22:08 | ★Music★

オッパ作詞作曲「奇跡」
みなさん、こんにちは^^

28日の記者会見ごらんになりましたか?
私、会社でナチュラルだけは見てるんですが、もちろん音は聞けず、、、ようやく今日になって「奇跡」を聞きました。

ちなみに、思いが募ってしまったのか??夢を見まして、
「いや~新曲、オッパらしい曲だわ~♪」
と夢で感想を述べてました、聞いてもないのに(笑)

オッパの声は他の人とよく合いますね。
MVをアップしようかと思ったんだけど、なんかうまくいかない。

少しでもテアンのためになればよいですね。
(本当に海が大変なことになってるのね。。。初めて見たんだけど)



ところで、あの服の日にレコーディングだったのね。
MVにも出てましたね。
後姿もせくしぃ。
あ、でも帽子が違うから同じ服ってだけかしら?
a0063426_15215593.jpg


記者会見の写真。
a0063426_15223185.jpg

a0063426_15224438.jpg

[PR]
by hyunwoo | 2008-03-01 15:25 | ★Music★

とりあえず、、、【追記】
みなさん、こんばんは。

書きたいことは色々ありますが、とりあえず。

とっても春らしい(なんとなくね)「一日ぐらい」、こちら


ちょっとお風呂はいってきます。

a0063426_22251418.jpg



【追記】

お風呂から出てきて向こうにもう2曲追加しました。
(1曲は本館TOPの「だから」です)

とりあえず、今私が拾えたのはこれくらいです。

CDを注文中の方、向こうで買う予定の方、すでに入手できた方は少ないと思いますので^^;、しばらく低音質のこの辺でお楽しみください~^^


この先の記事は削除しました。m(_ _)m
[PR]
by hyunwoo | 2007-04-13 21:18 | ★Music★

イ・ヒョヌ 10集発売記念挨拶
みなさん、こんばんは~^^

イ・ヒョヌ、10集発売記念挨拶、だそうですよ^^
DLに専念していたので、まだ内容聞いていませんが、照れた笑顔がかわいらしい☆

あ、なぜか音だけになってる~~(笑)
もう一回、別の方法でやりなおします、、、


なんか笑いながらしゃべってて、オッパ、ご機嫌ですね~^^

「歌手 イ・ヒョヌ イムニダ~~」

と「歌手」を強調(笑)
昔からの友達もタレントだって思ってるんだぜ、みたいなこと言ってる気がします^^


[PR]
by hyunwoo | 2007-03-29 20:37 | ★Music★


イ・ヒョヌ氏に関するブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
Link
以前の記事
最新のトラックバック
元祖「韓流」、アン・ジェ..
from 韓国芸能ニュース
チャン・ドンゴンのプロフ..
from 韓国芸能ニュース
朝鮮日報 【特派員コラム..
from 朝鮮日報時事通信ブログ
地上波にて
from Let’s Try  韓流!
エルミタージュジャパン公..
from エルミタージュジャパン公式サイト
韓国映画ドラマファンの方..
from 韓国ドラマ映画なんでも情報館
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧