<   2006年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

謝謝, Wei!!【CM集】
追記しました^^

みなさん、こんばんは^^

今日は結構大ネタです♪

最近、お友達になった中国のオッパファンのWeiさんから、オッパのCMやMV、コンサート模様などなど色々見せていただきました。
「私のブログで紹介してもいい?」
と尋ねると、快くOKと言っていただきました^^
中国のファンも熱いですよ~!!!

Thank you so much, Wei!
How kind of you!!!


オッパのファンは世界各国「優しい」、その一言につきますね!

では、今日は古いCMをいくつかご紹介。
私は画像や動画を一切集めないタイプなので、有名なものとかも見たことなかったりしているかも、、、

LGテレコム
映画を見ている最中に電話がかかってくるCM。
ポップコーンを食べるオッパがかわいらしい♪

LIVART
これは以前しゃおさんのブログで紹介されていましたね♪
2001年9月のCMみたいですね。
帽子を投げるCMです。

Tech(洗剤)
真っ白に洗いあがったシャツ。オッパの日常を覗いているようです^^
でも、最後、かなり爆笑!!!
歌いなれない人じゃないんだから、、、(笑

東洋生命
以前ここでもご紹介した東洋生命、歌うオッパでございます♪
いいな~~、かっこいいな~、ギター弾いてほしいな~~

トレジュール
ちょっと前のCM。
美人よりもパンに注目するオッパ^^

オットゥ(おかし)
「はっ」と驚いた顔も素敵♪
オペラ調の部分は口パクですよね?

ルノー
蛍光灯が切れてちょっと困り顔のオッパ。
それが車とどう結びつくのかわからんのですが(笑)

ziploc
家事が上手な男ナンバーワンとしてCMキャラに選ばれたオッパ!
台所にいるのがマッチしてますよねぇ(笑)
ただ、私はこの髪型はシロヨ!!

トレジュール
おなじみ「アジョシ、オディカヨ?」のトレジュール^^
[PR]
by hyunwoo | 2006-02-27 00:09 | ■Others■

なんだか、、
みなさん、こんばんは^^
最近メールの不調のせいでネットから遠ざかってしまっています。
あまり更新しなくってごめんなさ~い!!
ま、、ネタもないしのぅ。
あとはてなにも書きましたがHotmailが死亡していますので、何かございましたらgooの方にご連絡ください。
どなたの連絡先もわからず、この間会社でメールを書こうと思ってもかけなかったのです、、、OTL
私の宝物のチーム・ヒョヌの方々のアドレス帳が消えたら泣くな、、、
しばらくして復活すればいいんだけど、、、どうなることやら、、、

ま、そんな私のプライベートな話は置いておいて、さすがにネタなしが続くと淋しいですよね。
ですから、ちょっぴり韓国ブログめぐりをしてまいりました。


まずはこちら
LG投資証券かなんかのCMにチャン・ドンゴン氏が出演されるそうです。
そのCMソングをオッパが手がけているそうなり。
まだアップはされていないかな?
余談ですが、さすがドンゴン氏のファンクラブ!出演料を寄付したそうです。
ブログの情報なんで、もしかしたら古いニュースかも、、、(ブログにアップされた日付は新しいけど。。。)
詳しいことご存知の方は情報お願いしま~す^^


これはとっても小さな話題ですが、こちら
全然関係のない話のようだけど、途中でこんなことが書いてあります。
「女達が歌手イ・ヒョヌが好きな理由を分析した記事を見たことがある.
その記事によれば、イ・ヒョヌほどの歌唱力を持った男歌手はたくさんいる.
彼の本当の人気秘訣は、彼の言いぐさとイントネーション音程など一言で彼の声という話だ」


あ~、、なるほど確かに。
オッパはもちろは歌唱力は確かだけど、特筆すべきものではないよね。
声、、、低くて響く素敵、、、納得。


というわけで、今日はここまで^^おやすみなさ~い♪


おまけ。
私は初めて見た写真なのでアップ。

「蛍光灯だって自分で換えます」
a0063426_3303868.jpg

[PR]
by hyunwoo | 2006-02-26 03:08 | ■Others■

オモオモ!!!
みなさん、こんばんは^^

オンニからメールを頂き、あわててナチュラルのチェックをしてまいりました^^
最近ネットチェックがおろそかになっている私です。。
情報ありがとうございます~!!!

7月にジョイントコンサート!?

と、Let's talk aboutにChoさんの書き込みがありますね~!!!

ジョイントのお相手は仲良しの、「パッピンス」でおなじみユン・ジョンシン氏のようですね!

私は絶対に7月は渡韓できませんが、今からわかってれば行けるわっという方、是非予定を調整して上陸してみてはいかがでしょうか!?

楽しみがまた一つ^^
[PR]
by hyunwoo | 2006-02-23 22:31 | ♪Concert♪

ミューラより
みなさん、こんにちは~^^

月曜から「愛は誰にも止められない」がKNTVではじまりましたね。
いかがでしょうかね?面白いっすか?(笑)
オッパの登場は来週以降だった気がします。

さて、ネタがないので、ミューラ写真を。

1000回放送記念のケーキカット♪
楽しそうなオッパ^^
a0063426_11475091.jpg


ああ、この赤いTシャツ、似合いすぎっ!!
赤いTシャツが似合う39歳、ベストドレッサー賞です(笑)
a0063426_11475712.jpg


ミューラには「考えにふける」なんて書いてあったけど、もしや、、、寝てる?(笑)
a0063426_1148457.jpg


こういう表情、素敵だな~♪
a0063426_11481153.jpg


ケーキを見つめるオッパ。。。
a0063426_11481733.jpg


の~む、ましった!!!!
そして、オッパはの~む、モシッタ!!
a0063426_11482593.jpg

[PR]
by hyunwoo | 2006-02-22 11:51 | ☆Photos☆

♪fatdog オディエヨ~??♪
みなさん、こんばんは^^

チーム・ヒョヌのメンバーがお三方、韓国旅行をされるそうです。
(なぜかリレーのように順繰りと(笑))

楽しんできてくださいね~^^
ちょっとあちらも暖かくなってきたのでしょうか?

やはり、韓国に行ったら「fatdog」に行きたい、というのは、これ人情(笑)
みなさん下調べをされたりしているとは思いますが、私もささやかなお手伝い♪
もちろん、次回の自分のためでもありますが(笑)fatdogのソウル市内4店舗のMAPと行き方をまとめてみました。
これから韓国旅行を計画されている方、計画はないけど「いつかは行ってやるぞ~!」と思ってらっしゃる方、参考にしていただければ幸いです☆

前回、私は一切なにも調べずにソウルに行った大ばか者^^;
オンニにまかせっきりで、オンニも大迷惑でしたよね~(笑)、、すいません!!
オンニの情報は数ヶ月前のものだったんですが、見つからない店舗のほうが多く、結構シビアに撤退をしているのではないか、というが私たちの印象です。
事業家イ・ヒョヌはやり手です(笑)

ですから、できるだけ新しい情報を仕入れて向かってくださいね^^
(とりあえず2006/2/19 今日現在にHPに載っている情報です、順次更新していく予定です。何か新しい情報がありましたらご教示くださいm(_ _)m)


① 용산점 龍山店
서울 용산구 한강로 3가 40-999 스페이스 나인5층  02-2012-0588
ソウル 龍山區(ヨンサング) 漢江路(ハンガンロ) 3 40-999 スペースナイン 5階

こちらは私たちが年末に行った店舗ですので、多分いまでもあると思います。
地下鉄1号線の「용산 龍山(竜山)」の駅ビル、スペースナインにあります。

地図はこちら。
a0063426_2155164.gif

店舗の写真はこちら。
a0063426_216918.jpg

      

ここまで書いて気づいたんですが、今ソウル市内にはこの店舗しかないと思います。
地図には四つでてきますが、細かい店舗の写真が出てくる右側にはないですよね、ソウルと書いてあるものが。


私の韓国旅行記もご参照くださいね。


② 홍대접 ホンデ店
서울 마포구 서교동 364-18 
ソウル 麻浦區 西橋洞

ここはコピショップのアジュンマ、そしてコンビニのアジョシに電話してもらったけど、電話番号自体が存在していなかったので、多分今はもうありません。残念!!



③ 경희접 キョンヒ店
서울 동대문구 회기동 61-18 
ソウル 東大門區 回基洞

こちらは、看板だけ残って別の店舗になっていました。残念!!!



④ 구로접 クロ店
서울 금천구 가산동 60-69 グローバル INC   02-837-3774 
ソウル 衿川區 加山洞 Global Price Zone

デパートみたいなものかな?こちら
CRENCIAとかは入ってるみたいんなんだけど、fatdogはどうなんでしょう??
なんかHPが私のPCと相性が悪いみたいで、よくわかりません。。。
でもfatdogのHPに写真が載ってないってことは、ないってことだと思います。



⑤ 本店?本社?
서울 광진구 구의동 57-80 3   02-455-7683
ソウル 廣津區(クァンジン区) 九宜洞(クイ)

これは5号線アチャサン駅にあるんですが、お店があるかどうかはわかりません(笑)
ただの事務所なのかなぁぁぁ???


ってことで、行くとしたら①が確実です。
⑤にももしかしたら商品が売っているかもしれませんが、、、リサーチ不足ですいません^^;
[PR]
by hyunwoo | 2006-02-19 21:53 | ■Others■

今日のニュース♪
はてなにあげた、こちらのニュース、の訳文を♪

イ・ヒョヌ 普段の姿も一本の CF?

MBC 帯ドラマ 「愛は誰にも止められない」からウンジュの先輩と同時に離婚したカートーンニストで熱演中のイ・ヒョヌが撮影片手間に休む時間にも素敵なカリスマを威張ってファンの大きい反応を得ている.

「愛は誰にも止められない」HPにイ・ヒョヌの普段姿が公開, 撮影中間にコーヒーを飲んでさつまいもを食べる姿がまるで一本の CFを見るようだ. ただコーヒーを飲んだだけだがイ・ヒョヌの柔らかいながらも弱弱しい目つきがコーヒー広告の中俳優を連想させる. 同時にさつまいもを食べる姿も何かを吟味するように(?)一彼の表情がまさに圧巻.

ファンも “コーヒー広告に似合うようだ”, “さつまいもも CFを撮る多面, 断然イ・ヒョヌの分け前だ”と言いながらイ・ヒョヌの雰囲気ある姿に楽しい表情だ.

一方, イ・ヒョヌは 2003年 ‘屋上部屋猫’でイ・ヒョヌばかりの独特のスタイルで演技者申告式を成功的に終えたし ‘悲しい恋歌’, ‘ウエディング’ など多くの本のドラマを通じて活発な活動をして来た.

今後ともイ・ヒョヌだけのカリスマでファンに楽しさと幸せを一緒にプレゼントしてくれるのを期待しながらいっしょに俳優をもっての着るのももっと堅たく押し堅めて行く前向きの姿を期待して見る.


多少、日本語は手直ししております。
やっぱりね~、あの写真、かっこよかったですものね^^
でも「さつまいもの」CFはちょっとなぁ、、、(笑)
[PR]
by hyunwoo | 2006-02-18 02:41 | ■Others■

つっこみましょう、第2弾!
みなさん、おはようございます^^
昨日は二階に早めにあがってしまい、更新できませんでした。
(1%を見てたんだけど^^;)

さてさて、今日も大ネタ投下いたします(笑)

先日お伝えした、オッパ、日本デビューCD第2弾でございます!

チーム・ヒョヌのメンバーの方がこれを入手し、歌詞カードをスキャンして送ってくださいました。
ありがとうございます!!!!!
せかしてしまったようで、申し訳ないです。。。

さぁ、第1弾に負けず劣らずダサいジャケット、ご堪能ください。
もちろん、熱くつっこんでいきます(笑)

まずは、1ページ目。
まじで、↓この人誰??(笑)前回とは違う女性です、、落ちそうです、、、
a0063426_11544919.jpg

そして、今回のコメント(?)も謎です、、謎(笑)

「Tokyo、不思議な大都会である。そんな東京に早く来てみたかった。
なぜか知らない場所とは思えない。何か大きなエネルギーが見える。
アメリカで感じたエネルギーとは異なった、しかし私には身近に感じる。
唯、アジアだからとはいえないTokyoと、名前がついたエネルギーである。
私のアルバムが同時に2枚リリースされる機会を得てそのTokyoに招かれた。
不思議な大都会東京へ、私の足が着地したときそのエネルギーはもっと現実的になった私の第一歩であった。」


一言で言うと「文才ね~なぁ」って感じです、意味不明です、特に句読点のつけ方(笑)
しかも、このリリースのためにTokyoに来てたというのは本当でしょうか!?
かなり怪しい~(笑)

オッパにこのCDを見せたら、どう反応するのか、、、試してみたいけれどもそれはチャレンジャーとしか言えないでしょうね・・・

新宿の街で撮った写真があったりするし、昨日のゆっこさんのコメントでもわかるとおり、オッパは何度か日本に来ているのは確かなようですが、、、このリリースのため、、ねぇ。。(笑)
だって、オッパが見てたらこんなジャケット許さないでしょ??

2ページ目
a0063426_1224448.jpg

相変わらず歌詞は英語のようですね。
右下に
「All songs words and music by E. Hyun Woo」
と書いてありますが、文法間違ってるよなぁ、、、、
というか、オッパが全て作詞作曲じゃないよね、確か?

3ページ目
a0063426_1243921.jpg

この景色はどこっ!!???
ハワイとかじゃないの??
普通ソウルかNYか東京の写真を使うべきでしょ(笑)
広告・宣伝の「加藤幸一」さん、お会いしたいものです、どんな宣伝をうったのか!?
プロデューサーは日系人なのか!?

そして、最後は帯です。
a0063426_12193581.jpg

発売元と販売元が明記されております(笑)

さて、いかがだったでしょうか???
日本デビューに関して、謎は深まるばかり(笑)
[PR]
by hyunwoo | 2006-02-17 12:08 | ■Others■

写真いろいろ。
みなさん、こんばんは^^

さて、ナチュラルにもあがっていましたが、「愛誰」のオッパの写真です。

まず、一枚目。
モノクロでめっさ、かっこぇぇ、、、です^^
手に持っているの、何かわかりますか??
a0063426_2385348.jpg


寒そう。。。山荘(?)の外でのロケかな?
a0063426_23104077.jpg


さて、これで「手に持っているブツ」何かわかりましたね^^
「焼き芋」ですよねぇ??
↓マネージャーさんが(笑)
a0063426_23111266.jpg


やっぱ、横顔がいいっすね♪
a0063426_23115121.jpg


暖かい部屋の中でコーヒーを飲むオッパ☆
a0063426_23122745.jpg


私はこれも好き♪
a0063426_2313136.jpg



最近出番も増えてきて、きっと撮影に大忙しなんでしょうね、、、
お体には十分気をつけて頑張っていただきたいです。。。

三角関係、まだぁ??(笑)


おまけ。
これはオッパのことを好きになる、ホン・ギョンミン君の義妹がオッパの家に落書きした絵。(だよね???勝手に想像しちゃったかしら??)
それ、、、犯罪だよね(笑)
オッパ、この絵をポロライドで撮って眺めていたけど、、、
ちょっと、、、手でかくない???(笑)
a0063426_23151039.jpg

[PR]
by hyunwoo | 2006-02-14 23:15 | 사랑은 아무도 못말려

ショック・・・・
みなさん、こんにちは^^

ばっちり見えラジのために、PC前に待機した私ですが

見られませんっ!!!

数日前に父が入れたノートン先生のせいか!?

じゃあ、せめて音だけでも、、、と思ってラジオをつけても

聞こえませんっ!!!

何が原因なのかさっぱりわかりませんが、諦めの良い私は勉強することにします。
ま、VODもあるしね。
もともと動作確認をしていなかった、私のツメの甘さ、、アホだな、、、(笑)

オッパの生歌があったよ~、とか見られた方、是非教えてください(><)

PS うう、、赤いTシャツのオッパ、かっこいいですねぇ!!!
   ももきさん、写真ありがとうございます、、、写真眺めて我慢します~(涙)
[PR]
by hyunwoo | 2006-02-14 14:07 | ■Others■

色々。
みなさん、こんばんは^^

大きなネタはありませんので、今日はちょこちょこ色々と。

① Valentine Wine Concert
潜入捜査官の方が「『今日は行くな』も歌ってくれたのを思い出したよ~」と教えてくださいました♪
色々、本当にありがとうございます^^

② 東洋生命の、、、
さっき写真を見ていて気がついたんですが、「今日のポイント」オッパと「手のひらを太陽に」オッパのポロシャツ胸のポイントが逆!!
通常、ポイントは左胸にあることが多いでしょうから、「手のひらを」の写真は裏焼きなんですね、、、だからピアスが右だったり左だったりしていたのか。。。OTL

③ 데프콘の話
チーム・ヒョヌの方とやりとりをしていたときに話題になった話です。
他の方々の意見が聞きたくってエントリーしてみます(笑)
「데프콘」誰だかわかりますか??
DiaryのDVDに出てくるデブのラッパーです。
読み方は「テブコン」ですよねぇ、、、え、、「デブ?」
やはりこれは日本語の「デブ」からきた芸名ではないか、、と。
ゆえに、彼は日本語がわかるのではないか、、、という話になりました(笑)
(確かめようがない話ですがねぇ^^;)
そこから派生した話です。

「Diaryでオッパ、日本語話してない??」
「あ、私も実はそう思ってたんです!!」
「コンサート終わったときに『お疲れ』って言ってるように聞こえるよねぇ?」

他にも思った方、いらっしゃいませんか????
先ほど確認したところ
Diaryのメイキングの13分あたり、コンサートが終わってオッパがバンドメンバーをハグで迎える部分、黒の革ジャンのナムジャをハグしたあとに、オッパがポツリと喋った言葉です。

「オッカレ」

って聞こえません???
空耳??(笑)
でも、状況といい「お疲れ」という言葉がぴったりですよねぇ、、、

一度確認してみてください^^
空耳でも、なんだか「お~~~!!!」って感動しちゃいますよ(笑)

韓国語に堪能な方、「実はこれは○○っていう言葉よ」という真実を教えてくださいm(_ _)m
[PR]
by hyunwoo | 2006-02-13 22:30 | ■Others■


イ・ヒョヌ氏に関するブログです。
カテゴリ
Link
以前の記事
最新のトラックバック
元祖「韓流」、アン・ジェ..
from 韓国芸能ニュース
チャン・ドンゴンのプロフ..
from 韓国芸能ニュース
朝鮮日報 【特派員コラム..
from 朝鮮日報時事通信ブログ
地上波にて
from Let’s Try  韓流!
エルミタージュジャパン公..
from エルミタージュジャパン公式サイト
韓国映画ドラマファンの方..
from 韓国ドラマ映画なんでも情報館
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧