<   2006年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2006年の5大ニュース?
みなさん、こんばんは^^

2006年もラスト1日。
どっぷりヒョヌオッパに浸かっていた一年だった気がします。
(「気のせいじゃないの~~!」という声が聞こえるわ(笑)
ドラマのナムジャに浮気もしつつ、ね^^)

そして、いろいろな方にお世話になり、支えていただき、とてもこじんまりとですが、一年丸丸ファンブログ、そして半年ちょっとファンサイトを運営していくことができました。

本当にありがとうございました!!

そして、

来年もよろしくお願いいたします!!






5個見つかるかわかりませんが、やっぱり年末はこれでしょ!

今年の5大ニュース!@イ・ヒョヌオッパ

今年の10大ニュースクリック♪
[PR]
by hyunwoo | 2006-12-31 00:56 | ■Others■

きた~~!!
みなさん、こんばんは^^

昨日、今日と、チケットがチラホラ届いているのでしょうか?
我が家には今日届きました★

a0063426_21535955.jpg


驚いたことが二つ。。


特別宿泊プランって何さ!?(笑)

いたれりつくせりといいますか、、もしかしたら協賛とかなのかなぁ?

ちなみに、私の友達にこのホテルのことを聞いたところ
「あ、そこはね独立型チャペルがあってガーデンウェディングができるんだよ~」
とのこと。(11月に挙式したばかり(笑))
というか、そんなこと聞いてないし^^;


そして、
本当にチケットしか送られてこないのね^^;

なんか説明書?みたいなものがはいっているかと思ってた(笑)
シンプルイズベストってか?

あと3週間ちょっと、楽しみですね~~♪
テンションあげてまいりましょう!


さて、そんなオッパですが(?)本日は親友ユン・ジョンシン氏の結婚しきでしたね~。

まずはファッションチェックから^^

a0063426_21592241.jpg

a0063426_21593527.jpg

a0063426_21594997.jpg


うん、、、あれだよね。。。
みなまで言うな、って感じでしょうか、、
いや、でもここはあえて言う!
なんでまたブラックなのよぉぉ!?

オッパ、、私に衣装を決めさせてっ!!(笑)
やっぱりワンボタンジャケットだね。

ニュースを読むと、とくにオッパのことは書いてないですね~。
歌を歌ったのはパク・ジョンヒョンさんとソン・シギョンさん、そして新郎のユン・ジョンシンさんですね(笑)
ま、オッパ、別れの歌が多いし(笑)ジョンシンさんは交友が広いからね~。

で、ちょっと思ったんだけど、
オッパも自分の結婚式で歌うのかなぁ?
いいな~~^^
[PR]
by hyunwoo | 2006-12-29 22:06 | ▽▲Fan Meeting▲▽

会社からこっそり。。。 【追記あり】【そのまた追記あり】
みなさん、こんにちは。

今日は会社に駆り出されています(涙)

MXTVのHPの番組表、1/5(金)の14時から見てみてください~~!!!

ではでは仕事に戻ります、あんにょん^^


【追記】

さてさて、家でゆっくり↑の話の続きを。。。

MXTV、やってくれますよね~~! ここにも書いてある!!

昨日頂いてアップした、m-netで放送されたCM、これはMXのCMと同じです。(よね?)
毎週水曜10時からの「復活」、金曜2時からの「セクションテレビ」、この二個の番組でCMが流れているらしいです^^
CMはこちらをクリック。


実は「やるかも」というのは小耳に挟んではいたのですが、実現するとは、、MXTV、、太っ腹だなぁ(笑)
セクションテレビファンのみなさまには申し訳ないけれども、1週だけですから、お許しください~~!

で、内容は、、、知りません、、、、、が!!
ファンのみなさんは期待しないほうがいいと思います(笑)

あくまでも
「オッパを俳優としか知らない方が歌手としてのオッパを知る番組」
になるのではないか、、と思っています。


ただね、放送される内容うんぬんではないのです!

オッパの歌声が、パフォーマンスが、地方局といえども
日本で放送される!!!


なんとも素敵なことではありませんか^^


なんだか感慨深いです(涙)



== 重要 ==
連絡事項です~!
すいません!!
「フラワープロジェクト」に参加表明をコメントやメールでしていただいた方の中で、私から一度もメールが届いていない方、はお手数ですがメールください~~!
今日メールのチェックをしていて、一括メールが漏れていた方を二名も発見してしまいました、、申し訳ないです、、、(涙)
うっかりものですいません^^;



【そのまた追記】

そっか~!明日29日は、ユン・ジョンシン氏の結婚式でしたね!
すっかり忘れてた。。 らぶらぶつーしょっと
オッパ、、どんな格好で登場するのでしょうか、、
一応非公開の結婚式だから、招待客の写真も期待してはだめなのかな。。?

この二人のインタビューを読んだら、なんだか心がホカホカしてきました。
う~ん、ナイスカップルだ!!
だってさ、女の子、旦那さんより10センチぐらい背が高いでしょ?
それでも結婚を決めたんだから、そんなこと気にならないぐらい好きなわけで、、
おっと、閑話休題!

こんな素敵な結婚インタビュー、オッパの口からも聞きたいなぁ。
寂しいけど、祝福しちゃうなぁ♪
[PR]
by hyunwoo | 2006-12-28 11:27 | ▽▲Fan Meeting▲▽

ほほ~これで揃った。【追記あり】
みなさん、こんばんは^^

シン・スンフン氏のニュースにオッパの話題がでてきていて、(オッパがスンフン氏を「お前」と呼んでいたみたいなので年齢を調べるために)ちょっと公式に行ってみたら、スンフン氏のダンスの上手さと歌に「フリ」があることにびっくりしたあやです(笑)

なぜウリオッパはリズム感がないんだろう、、、(笑)
音感も運動神経もあるのに、なぜリズム感だけが、、、^^;

あと、「フリ」に関してはびっくり!
日本ファンがノレバンでコンサート前にペンライトを振る練習していました!!ほえ~~!!
ジャニーズのように、「この歌のここでは」というフリがあるんですね~!
(あとでスンフン氏ファンのチングに聞いてみよう♪)


えっと、前フリというか余談が長くなりました。

この一個前の記事で「タルジャの春のSBSの裏番組はなんなんだろう?」とつぶやいていましたが、発覚したので覚書程度に。
私はオッパファンであると同時に、韓ドラをこよなく愛する女なので、こういう同時間の裏番組とか結構気になるほうなんです(笑)

まず、一番最初に先行するのが

1/3~ KBS 「ファンジニ」(視聴率トップ)⇒「タルジャの春」
ですね~。
「オー必勝」と「ホテリアー」の脚本家の方だと以前書きましたが、どうもこの方、私の周りでは結構不評の「ガラスの華」の脚本家でもあるとか、、(ちゃんと調べてないので違っていたらごめんなさい)
う~ん、あたりはずれが大きいってことか?(笑)

そして

1/10~ MBC 「90日、愛する時間」⇒「宮S」
ですね。
これはSE7EN君の初出演ドラマ(だよね?)だし、最高視聴率28%(だったかな?)の「宮」の関連ドラマってことで前評判はかなり高い!

ラストが

1/17 SBS 「恋人」⇒「外科医ポン・ダルヒ」
ですって~。
こちらは「ファッション’70」の女の子(名前忘れた)、映画俳優のイ・ボムス氏の初出演ドラマということで注目が集まっているらしいです。

というか、ドラマのタイトル、微妙にかぶります。。。
正直なところ、三つとも気になるドラマだな~(笑)
視聴率は三つ巴になるか、どれかが飛び出すか、、、外野から見ると楽しみだけど、オッパファンとしてはやっぱりタルジャに頑張ってほしいな~。

a0063426_2294685.jpg



【追記です】

さてさて、MXとCSのm-netでしか現在見られないという噂のファンミCM。
一応私はMXが近所で映るうちがあるので録画をお願いしたりしていたのですが、なかなか綺麗な映像では見られる機会がなく、、、もう半ばあきらめておりました。

しか~し!!
待てば海路の日よりあれ、ですね^^
ファンミCMの動画をいただきました~~!!!

お名前お出してもいいですか?って許可をいただくのを忘れてしまったので、ここは匿名で、、、
オッパペンのAさん、ありがとうございます~~!!!

m-netを見られている方で、そこで捕獲されたそうです^^
きゃ~~!!映像が綺麗だ~~~!!(うちのMXに比べると(笑))

で、エキサイトについている動画アップ機能ドガログを使ってみたところ、
「著作権うんぬん」
で掲載拒否。
ま、駄目だろうと思っていたけど、ここは著作権が厳しいからね。

ってことで、MOVIE CASTERにアップしました^^
直接ブログに動画を載せられないのがちょっと痛いけど、ま、別に見られればいいっすよね?^^

こちらをクリック。
別窓で開きます^^ 再生ボタンを押してくださいね★

Aさん~~!チョンマルコマスムニダ~~~!!
[PR]
by hyunwoo | 2006-12-26 22:09 | ▼ダルジャの春▼

イノファイルさんより。。
みなさん、こんばんは^^

今年もあとわずか、いかがお過ごしですか?^^
去年の今頃は成田と家をワッタガッタしていた私、、懐かしいなぁぁ(遠い目)
オチとしては成田の税関でカバンを開けられた、、、
今まで何十回と成田を利用していたけど、初めての経験だったよ。。。

最近6週の「君の意味」と7集の「Falling in love again」にはまっている私です。
なんでだろう、、
いっつも聴いていると「お!この曲いいっ!!」と上記の曲をリピートしちゃうんだよね~。

ファンミのとき、何の歌歌ってくれるんだろうな~?
「許される愛」と「別れた次の日」がガチかしらん?
ま、カラオケだしね~きっと。(ソンウさんのときはそうだったはず)
あと屋根ネコの「ソンムル」歌ってほしいな~~、いいツカミになると思うんだけどなぁ。

あ、そういえば、「ウェディング」のビジュアルブック、ご覧になられた方いらっしゃいます?これかな。
オッパのインタビューも収録されているそうなので、ちょっと立ち読みしてこようかな、、と。(あくまでも買わない私(笑))
わざわざ本屋行く価値あるかなぁ?


さて、今日のネタは、イノファイルさんに載っていた「タルジャの春」のドラマ案内の引用です。こちら

あ!!そうそう!
このドラマ、『宮S』の裏になるんですよね~(涙)
正直、『宮』は私の大好きなドラマだし、面白かったし、、、う~ん、、、またまた難しいかなぁ。。
年齢層は分かれるかもしれないですね。
あとSBSはなにになるのかな?
「恋人」(恋人シリーズ第3弾、イ・ソジンオッパ主演♪)はいつ終わるんだ??



a0063426_23312398.jpg
★オ・ダルジャ(33才、女、チェリム役)ホームショッピングのMD。




a0063426_23355662.jpg
★カン・テボン(27歳、男、イ・ミンギ役)




a0063426_23361024.jpg
★オム・ギジュン(36歳、男、イ・ヒョヌ役)正しい生活をする男




a0063426_2336271.jpg
★ウィ・ソンジュ(33才、女、イ・ヘヨン役)




a0063426_23365132.jpg
★シン・セド(33才、男、コン・ヒョンジン役)






これで名前はばっちりね^^

あとは、オッパの役柄。

「愛なんて、オレの人生計画に属していない。愛が信じられないからじゃない。
愛していると騒ぎ立てる人間の限界を、あまりにも知りすぎているだけだ」

何事にも冷静で合理的、自分が決めた規則とスケジュールに従って動いているが、実は独占欲がものすごく強く、絶対負けるのが耐えられない愛情欠乏の典型的なパターンを見せるギジュンは、愛よりも条件が重要だと思っている。
そのせいで条件が合わなければ別れてしまう。
一年前、彼の妻がそうだったように。

ホームショッピング会社で何度か見かけたことがあるオ・ダルジャは、恋愛関係が複雑そうなことを除けば条件がぴったりの女性である。
ギジュンは彼女に正式に付き合おうと提案する。
自分を三流のチンピラのようなヤツとあえて比較するする彼女に、腹を立てて始めたゲームのようなものだったが、彼女と話せば話すほどひき込まれてしまう。
結局ダルジャを好きになり、二度としないはずのプロポーズをすることになる…


来年しょっぱなの楽しみはこのドラマなのです♪
早くはじまらないかな~~
[PR]
by hyunwoo | 2006-12-24 23:34 | ▼ダルジャの春▼

『夏が過ぎゆく前に』
Team Hyun-Wooでオッパにお花を贈りませんか?プロジェクトはこちらへ。
↑しつこくってごめんなさい~~。
クリスマスまでは募集中、ってことで^^


みなさん、こんばんは~♪

イ・ヒョヌ氏初主演映画!『夏が過ぎゆく前に』のポスターが完成したそうです。

a0063426_2223373.jpg



ちょ、、ちょっと左のポスターはきわどいっすね^^;

以前アップされていたスチールもアップしちゃっていいかしらん、、もうポスターできたからいいよね?(自問自答)

右と同じシリーズですねん。
インチョン空港??
a0063426_2241425.jpg


オッパ、衣装換^^
こういう表情いいですね~。
a0063426_2242886.jpg


オッパ、散髪後(笑)
a0063426_2244612.jpg


これかっこいい~~!!!
a0063426_225316.jpg

[PR]
by hyunwoo | 2006-12-23 22:10 | ■Others■

今日もニュースね♪
Team Hyun-Wooでオッパにお花を贈りませんか?プロジェクトはこちらへ。
↑しつこくってごめんなさい~~。
クリスマスまでは募集中、ってことで^^


みなさん、こんばんは!

今週の月曜からCSでオッパのファンミのCMが流れると聞いていましたが、M-netさんで流れているのをご覧になった方がいらっしゃるみたいです^^
KNさんはまだかな~?
ウェディングの放送が決まっているので、そこでは流れるでしょう~~


眠いのでちょこっとだけ^^
いくつかニュースのご紹介♪


キム・ゴンモ-カン・スヨン, 一番遅く結婚する芸能人 1位  原文こちら

全部読む必要はないでしょう。。。
ウリオッパ、なんと!!「一番遅く結婚する芸能人第3位」に輝いております★(笑)
4位はスンフン氏だ!



「オ・ダルジャ」出て、「私の名前はキム・サムスン」はどいて!! 原文はこちら

ちょっと内容がわかりにくかったので訳文はのせませんが、気になったところだけ。。
このドラマ、脚本が!!「ホテリアー」「オー!必勝。ポン・スニョン」「こんにちは神様」の方でプロデューサーが前も書いたけど「白雪姫」の方。
「こんにちは神様」は私、未見ですが、ホテリアとオー必勝は私の韓ドラランキング上位のドラマ!
やばい、、、はまるかも~(笑)
オッパのドラマって、私的に結構『当たり』が多いんだよね~。
「屋根ネコ」も「結婚したい女」も「ウェディング」「独身天下」も高評価!
悲しき恋歌だけはイマイチだったわ(笑)


ってことで、今日はここまで、おやすみなさい^^
[PR]
by hyunwoo | 2006-12-22 22:43 | ●News●

ニュースみっつ~♪
Team Hyun-Wooでオッパにお花を贈りませんか?プロジェクトはこちらへ。


みなさん、こんばんは^^

わたし、 いつも同じようなことを愚痴っている気がしますが(笑)
オッパ!!ニュースは小出しにしてよっ!!

追っかけるのが大変ですよ^^;


さて、一つ目。
これはびっくりでしたね~。ニュース原文

イ・ヒョヌ, 映画企画者変身、「職業いくつあるんですか?」

シナリオ作業・投資誘致など映画企画者に変身

歌手兼演技者イ・ヒョヌが今度は映画企画者で変身する.
イ・ヒョヌはスポーツ韓国とインタビューで
「早ければ来年夏頃映画を作ってファンと会う予定だ.
現在身近に接している映画監督, 作家たちと一緒にシナリオ作業をしている」
と明らかにした.

イ・ヒョヌは来年 1月 18日封切られる映画 ‘夏が過ぎゆく前に’に出演しながら映画に対する魅力を感じた.
彼が構想している映画の具体的な輪郭は来年下半期に現われる見込みだ.

イ・ヒョヌは 1991年歌手にデビューして以来 MBCドラマ ‘屋根部屋のネコ’を通じて本格的な演技者兼業を宣言した.
イ・ヒョヌは引き続き全然違った分野である映画企画に挑戦して新しい分野を開拓したい欲心を現わした.

イ・ヒョヌは
「歌手と演技を兼業しているが全然違った分野で多様な経験を積みたい.
私が直接投資を引っぱるとかシナリオ作業に参加する事など映画の初期段階から企てるようになってもっと意味がある」
と伝えた.

イ・ヒョヌはこれ以外にも衣類事業とコーヒー専門店を運営しながら事業家としての面貌も遺憾無く発揮している.

彼は来年 1月 3日初放送される KBS 2TV 新しい水木ドラマ ‘タルジャの春’で名品ブランド輸入業社代表 ‘オム・ギジュン’ 役で視聴者と会う予定だ.

2月には 10集正規アルバムをリリースする.


とのこと。
映画のシナリオとか投資誘致、、、
ロマンチックな映画を作ってほしいな~(個人的な希望)

というか、「ファミレスはどこいったの?」という疑問、、、みなさま全会一致であるのでは!?(笑)

そして、
「10集は2月かいっ!!」
というつっこみも聞こえるわ。。。

そりゃね、もちろん、納得のできるアルバムを出していただきたいですよ。
別に、待つのは慣れているし、全然平気。
でもさ、オッパ、、
なら10月に「11月には10集を」なんて言わないでよぉぉ(笑)
濁して「年内に出せるといいな」ぐらいでよかったのでは?なんてつっこみをば。。




そして二つ目の話題。

ファンミのチケットがぴあで発売になるそうです~♪こちら

直接販売?がはじまってちょうど3週間。
これでちょっとはファンミの存在が知られるようになるのでしょうか、、、

昨日友人に言われました。
「あや。オッパのファンミどこでやるの?
メルパルクホールかぁぁ、かなり大きいよ」
と。。(心配してくれているようで、、、だったら来てほしい(笑))

頼むよぉぉ、
「イ・ヒョヌ 1stファンミーティング実行委員会!!」
(会社名じゃないところが笑える(笑))


そして、ラストはこちら。ニュース原文

イ・ヒョヌとシン・ソンウ,本格的な日本攻略

シン・ソンウとイ・ヒョヌが日本列島攻略に出ながら,中堅韓流スターの風を呼び起こしている。
シン・ソンウはすでに去る7日と12日日本,東京と大阪でファンたちと会うことの地位を持った。
主役を演じたドラマ<危機の男>などが日本で放映されながら人気を呼んでいるところに,本業が歌手という本当が知られながら,日本の中堅ファンたちをひきつけている

イ・ヒョヌは来年1月21日日本,東京で初めての公式ファン ミーティング行事に出る。 1,600人の日本ファンを招いて,音楽もお目見えして,対話する地位を持つ。

イ・ヒョヌは韓流スターリュ・シウォンと出演したドラマ<ウェディング>が日本で良い反応を得て,一歩遅れて韓流スター隊列に加担した。

シン・ソンウとイ・ヒョヌ,二人スターが日本で韓流スターの中堅化という新しい雰囲気を作り出している。


韓国で
「ほえ~イ・ヒョヌも韓流スターか」
なんていわれてしまっているのでしょうか?(笑)
ソンウさんは大成功だったからいいけど、オッパ、、やる前に報道されてしまってちょっとプレッシャーじゃないのか、、、大丈夫か、、、?

というか「日本の中堅ファン」ってなんでしょう?^^;
「日本の『中堅どころの俳優OR歌手』ファン」ってことかしら?
[PR]
by hyunwoo | 2006-12-22 00:54 | ●News●

記者会見~♪
みなさん、こんばんは^^

Team Hyun-Wooでオッパにお花を贈りませんか?プロジェクトはこちらへ。



今日は「オ・ダルジャの春」の記者会見だったみたいですね~♪
公式HPもできあがったみたいです。こちら
KBSの登録はお済ですか~?
そのうち⇒のメモ帳にKBSも書いておきますねん^^

それでは、本日の写真10枚以上ありますが、行ってみましょう~~!

クリックしてくださいね。

ふぁっしょんちぇっくぅぅ!!(笑)
[PR]
by hyunwoo | 2006-12-19 18:27 | ▼ダルジャの春▼

これこれ!!【重要なお知らせがあります~~】
みなさん、こんばんは^^

【重要なお知らせです~】

さてさて、今日の本題です。

私、決めましたっ!!
え?何を?(笑)

いろいろみなさんからの助言や提案を拝見して、
チームヒョヌとしてこれをやろう!!
ということを。

あれですよね、私がウダウダ迷っていたら、「やりましょう!」と言ってくださる方々も困っちゃいますよね。

ってことで、勝手に決めちゃいました!
独裁的?かしらん^^;
でもお許しください。時間もあと一月に迫っていますので。。。

まずは、
お花を贈りましょう!!!
これは人数によって、かごの花?になるかスタンド花になるか、はたまた鉢植え(笑)になるか、その辺はまだわかりませんが、でもとりあえず「お花を贈りましょう!」

そして、予算ですが、お一人、1千円~3千円ぐらいでどうでしょうか?
それも参加してくださる方の人数を見て、って感じになりますが、私自身がびんぼ~ですので(笑)、これぐらいが妥当かな、、、と。。。
(どうしよう、、びんぼ~丸出しの金額設定だったら、、、妥当ですか?大丈夫ですか?私、もっとバイトしたほうがいいですか??(笑))

そしてもう一つ。
このお花プロジェクトに参加いただく方全員で、やっぱりメッセージカードも作りましょう、つけましょう。
大きさは葉書大~いつものプロジェクト大(B5ぐらい)で考えています。
チームヒョヌとして、やっぱりあのアルバムを使いたいな、と思っているのですが、あと一月しかないし、この間作ったばっかりでアイデアが欠乏~ってことも考えられますし、そこはもうちょっと考えます。

あ、もちろんファンミに参加されない方でもOKですよ^^
オッパに「日本のことを忘れないでくれてありがとうございます!!」という気持ちを伝えたい、というのがこのプロジェクトの目的の一つにあげられます。
「今回は参加できないけど、いつも応援しています」という気持ちを込めて^^

今回がプロジェクト初参加の方も、大歓迎です♪

チームヒョヌプロジェクト第3段!

ってことで、今日から参加受付いたします~~!

「チームヒョヌお花プロジェクトに参加するわっ!!」
という方は非公開コメントもしくはメールにてご連絡ください。

参加希望の方は、いくつかアンケートにお答えください^^

①お花の種類や色は何がいいですか?
②妥当な一人当たりの予算はいくら?
③メッセージの大きさは葉書?それともB5??
④メッセージの表紙、作ってもいいわよ~~♪、という方はその旨を^^
⑤その他、何かいいアイディア等(漠然としてますが^^)がある方はその旨を!


皆様のご協力、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



【おまけ】

数日前に私がNATEで苦心していたのは、この写真のため!!

a0063426_2310134.jpg


韓国歌手協会?の集まりのとき、人形にサインをしているオッパなんだそうです。
(ナチュラルにあがっていたものです。こますむにだぁ)
ほほ~~納得!
あまりにも小さくぼんやりとしか見えなかったから、なにかなぁと思っていたのです。
[PR]
by hyunwoo | 2006-12-18 23:29 | ▽▲Fan Meeting▲▽


イ・ヒョヌ氏に関するブログです。
カテゴリ
Link
以前の記事
最新のトラックバック
元祖「韓流」、アン・ジェ..
from 韓国芸能ニュース
チャン・ドンゴンのプロフ..
from 韓国芸能ニュース
朝鮮日報 【特派員コラム..
from 朝鮮日報時事通信ブログ
地上波にて
from Let’s Try  韓流!
エルミタージュジャパン公..
from エルミタージュジャパン公式サイト
韓国映画ドラマファンの方..
from 韓国ドラマ映画なんでも情報館
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧