<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Mamma Mia! もうちょっと詳しく
皆様、こんばんは^^

2011年はほんとうにいろいろありました。
日本全国が激動の一年だったと思います。
2012年は皆様にとって素敵な一年になりますように!!


年が変わる前に、記憶が薄れる前にオッパのミュージカルを少し文章に残しておきたいと思います.
今まではHPにアップしていたのですが、PCを変えてしまった&My PCを購入したため、素材がどこにあるのかわからないので、、、ブログで。

見に行く予定の方はネタばれになるのでお気をつけて~☆


さて、マンマ・ミーアの公演会場は新道林にあたらしくできたD-cubeというところです。
地下2階~5階ぐらいまではショッピングモールで、7階~10階がミュージカル等の講演会場、28階~41階がシェラトンホテルになってました。(間はオフィスかな~?)

今回の旅は、前日忘年会で9時まで飲んでて、準備がばたばただったので、、カメラ忘れました(笑)
文章だけですみません。

とてもきれいな会場でした。クリスマスということもあってほぼ満席!
カップルも多かったし、熟年夫婦、や家族連れも多く、人気あるんだな~~~と改めて思いました。
私たちの席は2階の真ん中ら辺。
オッパを見下ろす経験は初めてかも(笑)

私はABBA世代ではないので、知っているのは「Mamma mia」「Dancing queen」「Money money money」ぐらいでしたが、みなさん歌が上手くて超楽しめました☆
しかも、生演奏!!
豪華だよね~~~!

まず、オッパは3人組として島にバッグを持って2番目にホテルに入ってきました。
なんやかんやいいながら、そこにあったギターをつまびいてまず一曲!
おぉ!!ギターを弾くオッパ!!素敵じゃないか!!

基本男性3人組で出てくるので、
「どれがオッパ?」
と確認しながら見てました(視力が落ちて。。。。)

次の見どころは結婚式前のみんなでパーティー?
ここでオッパは群舞を披露いたします!!
若者たちと一緒に同じ踊りをいたします!!
超ドキドキ(笑)
オンニは、、、
「フォークダンスみたい。。」
とつぶやき、一緒に行ってくれた韓国ペンのアガシが爆笑していました(笑)
ここで
「ソフィー、君のお父さんは僕だよ」
とか言ってたかな~~

次の見どころは思わず「おぉ~~」と声を上げてしまったのですが、最近ではとってもめずらしノースリーブ&半ズボンのオッパ!ひきしまってました!
ドナのお友達の超スタイルのいい叔母様との絡みでしたね。

そのあと、主役のドナの部屋に行って封筒を渡す渡さないとひと悶着。(これなんだったんだろう。。聞くの忘れた)
そしてドナとデュエット曲の披露。

で、結婚式に再び群舞。ドキドキしちゃうさ。
あ、もちろんオッパはアッパではありませんでした(笑)

いや~~楽しかったな~~~なんて思っていたら、カーテンコール。
これは観客総立ちでキャストを迎えます。

ドナ&チング2人が赤オレンジ黄のはではで衣装で「Dancing Queen」
あれ~~男性陣がいないな~~と思っていたら、そのあとに同じ衣装でオッパ登場!!
担当は赤でした(笑)
これがジョン・トラボルタ風、っていうやつね。

最後まで見飽きないつくりで、さすが伝統のあるミュージカルですね!
ミュージカル経験はシングルスに続いて2回目ですが(日本では見たことない)全然完成度は違うかな~なんて。

本当に面白かったのでおすすめです!!




さて、余談ですが、メガネマネ君がいなくなっていました。。。
違うマネ君(でも似た感じ(笑))になっていましたが、この子もとてもいい子そうでした。



ミュージカル始まる前に
「明日KBS生放送だけどオンニ達どうする?」
とアガシに聞かれていたんだけど、久しぶりすぎてテンション落ちてた私は
「ミュージカル見て、やっぱりオッパかっこいい!と思ったら行こうかな~」
と消極的な返事(笑)
でも見終わった後は
「ヨキシ イ・ヒョヌダ!!」
と叫んでオッパモードマックス。
その流れで翌日のKBSに行ったのです。

オンニとどこかで話していたんですが、オッパって絶対期待を裏切らないんですよね。
どこで会ってもにこやかに笑って握手してくれたり写真撮ってくれたり、サインしてくれたり・・・
だから会うとやっぱり「オッパ素敵!」って思ってしまうのですよね~


KBSにはオンニと私の二人だったので、室長に
「こんなに少なく来ちゃだめだよ~もっとたくさんで来ないと!」
と言われました・・・
20人とかできたらびびるでしょ!?(笑)


というわけで、2011年はオッパで締めました^^
来年も機会があれば韓国に行きたいです。
コンサートはミュージカル地方公演が終わらないと企画できないらしいです。(5月以降)

2012年もどうぞよろしくお願いいたします!
皆様もどうぞよいお年をお過ごしください!!
[PR]
by hyunwoo | 2011-12-30 23:08 | ▲Musical▲

Mamma Mia!行ってきました!&後日談
よろぶん、おれんまにえよ~~

久々の更新ですが、 クリスマスにミュージカルいってきましたよぉ!
オレンマニのオンニと「ショピング楽しもう会」がメインだったんだけど、やっぱりオッパに持ってかれました(笑)


ミュージカルは母子家庭の娘さんが自分の結婚式にお父さんかもしれない3人を招待してドタバタやる、そんな感じでした(え?説明短い?)

オッパは「ハリー」役、ちょとおとぼけな感じ?
一人歌もあり主演ドナ(お母さん)とデュエットあり、群舞ありと出番はたくさん!
意外なオッパが見られました☆(ジョントラボルタ風のね)

ぜひお時間のあるお方は見てみてください!
2月まで火・水・日のスケジュールでやってるらしく、3月4月は地方公演があるとのこと。

やっぱオッパは歌ってるすがたが一番かっこいい!!!!



その流れで本日(月)KBS見えラジにもいってきちゃいました!
11時の放送終了には間に合わず、出待ちをすることにしました。室長と(笑)
はい、私と室長の会話、もちろんおわかりですよね?
「結婚した?」
「あにょ」
「いくつになった?」
「33歳」
「結婚しなきゃ~~~いや、結婚しなくても彼氏はいなきゃ!」
「紹介してよ」
「日本にたくさんナムジャがいるだろう~」
といういつもの会話を繰り広げましたとさ(笑)


その後オッパが出てきて、用意したバラの花かごとカードを渡して
「ミュージカル、超おもしろかったです!」
といったら握手を差し出してくれて

「ト、オセヨ~」

と言ってくれました。さて、オッパは私たちを認識しているのでしょうか!?(笑)

大満足の3泊4日になりました☆
[PR]
by hyunwoo | 2011-12-26 22:36 | ▲Musical▲


イ・ヒョヌ氏に関するブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
Link
以前の記事
最新のトラックバック
元祖「韓流」、アン・ジェ..
from 韓国芸能ニュース
チャン・ドンゴンのプロフ..
from 韓国芸能ニュース
朝鮮日報 【特派員コラム..
from 朝鮮日報時事通信ブログ
地上波にて
from Let’s Try  韓流!
エルミタージュジャパン公..
from エルミタージュジャパン公式サイト
韓国映画ドラマファンの方..
from 韓国ドラマ映画なんでも情報館
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧