人気ブログランキング | 話題のタグを見る


絶対「あそこ」で突っ込んで欲しい!!(笑)
みなさん、こんばんは^^

会社でこの記事を読んで、アップしたくてウズウズしていました。

まずアップしてからお風呂入ってきます^^
あ、バンビーノ間に合うかなぁぁ。。。

こちらの記事です。(っつ~か、このサイト、、謎(笑))
いちおう小声で私の突っ込み書いておきます(笑)この色ね。


“独身の孤独? 忙しい日常で全部忘れます!”


この人の幸福空間-歌手イ・ヒョヌ


その男そうだ,すっきりしている。
さっと閉ざした唇,無表情な顔で近づく男. だがたまに続く冗談の間で微笑を浮かべる時は軟らかい雰囲気も込み上げる。
歌手で出発して‘夢’ ‘この通りには雨が’ ‘Marry Me’等のヒット曲を発表したし,ドラマとスクリーンでも特有のすっきりしているイメージをお目見えしている。
直ちに歌手イ・ヒョヌだ。
90年代初期,20代年齢でデビューして,相変らずウェディングマーチを鳴らさない独身でも有名だ。
その男の一人暮しを幸せにさせる空間はどこであろうか?

この頃イ・ヒョヌ(41)氏は忙しい。
2年半ぶりに10集アルバムを持ち出した。
レコード発表とともに4月27日と28日にコンサートを開く計画だ。
(・・・・何も言えない)
4月16日からKBS FMラジオで‘イ・ヒョヌの音楽アルバム’を引き受けて,進行する。
6月ミュージカル‘シングルス’の舞台に立つために練習もしている。
最近彼のアパレル会社‘ファットドッグ’が株式会社に転換して,もう堂々としている企業のCEOにも活動している。
(オモ!株式会社になったの!!株買っちゃうよ(笑))
彼が直接営む木洞の有機農コーヒー専門店‘コーヒーネーチャー’でイ・ヒョヌに会った。
忙しい渦中でも余裕がある表情とのろのろである語り口で幸福プラスを喜んだ。
そんなに忙しくて,結婚はいつするだろうか?
“結婚は悩むと,決意するとなるのではないでしょう。
良い人現れる時までそのまま待っています。
このように仕事を始めるのは,年取りながら緩くなり怠惰になる私自身をぐっとつかむためにです。
時に孤独で憂うつになる頃には仕事をします。
疲れるほど忙しければ雑念に陥る間もないです。”
何年か前からイ・ヒョヌは歌手活動の他に多様な事業を推進している。
彼が始めた事業中一つが直ちにフランチャイズ コーヒー専門店. コーヒーネーチャーは昨年3月ドアをあけた。
(フランチャイズといえども、相変わらず一店舗のまま、、、)


“安らかな雰囲気でコーヒー香り楽しんでくださいよ!”
木洞の有機農コーヒー専門店‘コーヒーネーチャー’



コーヒーネーチャーのインテリアだけでなく職員らが着るユニフォームとロゴ デザイン全てイ・ヒョヌの手を経て完成された。
(え?そうなの?全然印象にない、、、ミアネヨ、オッパ^^;)
アメリカ パーソンズ デザイン スクール卒業生らしい手並み!
“高い登録料出して勉強したのは正しく使わなければならないですね。
感覚失わないために忙しい渦中にも時々デザイン作業をしています。”
同僚芸能人らの間でもイ氏は暮らし向きがすっきりしていることに噂になった。
大学生の時から独立したので20年超えて一人で暮らしているわけ. 長い間の一人暮しで積んだ精神修養がイ・ヒョヌを生かすことの達人で作った。
“周辺の方らが自分の家がすっきりしているといって下さい。
整理が上手だという気より初めから取り散らかしません。
(多分ちょっと嘘ついてるな、オッパ(笑))
空間に物を満たして入れるのではなく物を取り出して,空間を空けておくのが私のインテリアのポイントでしょう。
コーヒーネーチャーも空間の余裕を生かそうと努力しました。”
ヘンボッカンセサンデパート6階にあるコーヒーネーチャー(02-6678-3661)のインテリアはイ氏のイメージに似合うようにすっきりしていて単純だ。
約50坪広さの空間にテーブルと椅子が余裕があるように配置された。
“お客さんらが安楽にコーヒーを楽しめるようにしました。
お客さんに安らかな感じを与えるためにあちこちに軟らかい緑色で飾りましたよ。”
イ氏はいくら忙しくても1ヶ月平均1,2度は売り場にとの雰囲気を点検する。
もちろんコーヒー飲みながら休息を取ったりもする。
(まじっすか?あそこにいるの??)
四十越した独身男性者はそのように忙しい日常の中でしばらく余裕を味わっている。

絶対「あそこ」で突っ込んで欲しい!!(笑)_a0063426_2119220.jpg

▲自身が営むコーヒー専門店‘コーヒーネーチャー’で顧客と共に茶を飲んでいるイ・ヒョヌ氏.
(私が何も言わなくても、、突っ込んでくれますよね?(笑)
奥の男性は、、、顧客じゃなくてマネージャーですからっ!!!(笑)
多分手前の女性もマネかスタイリストかじゃないかな?)



“私の味覚満足させた豚のカルビのすっきりしている(?) 味”ブドウ食堂


長い間の一人暮しで体得した料理手並みで三,四冊の料理の本を出したりもしたイ・ヒョヌ. 特にすっきりしている味が好きで,刺身を楽しんで食べると。
(3,4冊~~!?)
ブドウ食堂は脂身ない豚のカルビでそのようなイ・ヒョヌの食欲を誘惑した家だ。
“ブドウ食堂の豚のカルビは炭火に焼く過程で脂身がぱっと抜けるためか味がすっきりしています。
食堂の雰囲気も良いよ。”
イ・ヒョヌが楽しんで食べるメニューは豚のカルビ(1人分7000ウォン). バルサック酢と各種材料で味を出したブドウソースも肉味をすっきりとあるう.
肉をさせればサービスに出てくる‘こてんぱん’(こてんぱん???)も珍味だ。
ソバ豆腐を債切って淡泊な出し汁に入れたこてんぱんで口直しすると。
新沙洞店(02-545-9252)と汝矣島店(02-785-5204)がある。

絶対「あそこ」で突っ込んで欲しい!!(笑)_a0063426_21222023.jpg

▲ブドウ食堂の‘豚のカルビ’


”漢江水辺に隠した私だけのアジト!”漢江市民公園汝矣島地球の砂場


イ・ヒョヌは8年の間のイルサン生活を整理して去年汝矣島に引越しした。
二アウト後イ・ヒョヌの一人暮しを特別に幸せにさせる地がある。
漢江市民公園汝矣島地球の砂場だ。
市民公園で漢江水辺応じて漢江鉄橋側に約300~400m行けば葦畑で囲まれた約40m程度の砂浜が出てくる。
“偶然に家近所散歩して発見しましたよ。
葦畑とヤナギにかくされた驚くべきであるところです。
野生鴨とガチョウも見られて流れる川の水が積んであげた白砂浜も見るべき程であります。
都心の中で自然を満喫できる場所でしょう。”
こちらでイ・ヒョヌは友人らと共に簡単に酒も楽しみながら孤独さをなだめる。
“友人らとビール1,2缶飲みます。
一種の川辺レストランでしょう。
こちらは私だけの隠密一つの空間なのに…良い場所分けるという意味で公開します!”

絶対「あそこ」で突っ込んで欲しい!!(笑)_a0063426_21262185.jpg

▲漢江(ハンガン)市民公園汝矣島(ヨイド)地区砂浜
by hyunwoo | 2007-04-18 21:26 | ●News●
<< 本日2個目! 多分、これで最後~~ >>


イ・ヒョヌ氏に関するブログです。

by hyunwoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Link
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧